メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚は「ローズマリー」の花です。 

2018年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は曇りです、風が出てきました。

今回の台風かなり大きく警戒警報が出されていますが北海道は明日未明に日本海側を通過とに予報です。
まだ上陸していないのにすでにこちらにも影響が出ているようです。
進路に当たっている方は十分注意をしてくださいね。

今日の一枚は鉢植えにしている「ローズマリー」のハーブです。
シソ科に属する常緑性低木で香りがいいですね,庭に出ると香りを楽しんでいます^^
一時期鉢いっぱいになり危うく枯れかけましたが新芽を探して植え替えてなんとか生き延びてくれました^^

ミントはお茶にして飲んだことがありますが「ローズマリー」は肉料理に使うといいらしいのですが未だ使ったことがありません。
香りを楽しんでいるだけです^^

花言葉は「心のこもった思い出」「思い出」「あなたがいると生き生きします」「信仰」「信頼」「貞節」「忠誠」「変わらぬ愛」「献身」「などです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ