メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

自分の心の中に風水はある・・・(^^♪☆ 

2018年09月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「命どぅ宝(命こそ宝)」「イチャリバチョーデー(出会えば、皆、きょうだい)」など、沖縄には示唆に富む言葉が数多くあります 先日、沖縄の婦人に教えてもらったことわざも、そうでした 「どぅにど風水やある」 「どぅ」は「自分」で、「風水」は家屋などの位置の良しあしを論じる思想 つまり、「自分の心の中に風水はある」との意味 自分自身の人生を形づくるのは、どこまでも「自分の心」 婦人の母の口癖は「わんが さんねー たーがすが(私がやらなければ誰がするのか)」 私達は、決して挫けない!それが沖縄の足取りでした いかなる困難にも、歩みを決して止めない───「沖縄の心」に学び、知恵豊かに、今いる場所で信頼の絆を結んでいきましょう「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ