メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

植えた時はヒマワリだと・・・・。 

2018年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は晴れです。昨日ニッパイの宅配便が届きましたが、今回の地震で品切れが出ています後日精算しますとのこと肝心のお米が切れてる^^;;お店の在庫もないそうです。今朝近くの大型スーパーに行ってみた、お米の棚が空っぽ台車にかろうじて1銘柄だけ10袋乗っていたのでそれを買ってきましたが生鮮食品は結構陳列されていましたが乳製品冷凍品、肉類の加工品の品切れが目立っていました。まだ正常の品揃えになるまでには時間がかかるようですね。今日の一枚は娘が会社からもらってきたヒマワリの種。福島の方からのイベントで花を咲かせてタネを増やすようでしたが花はどう見てもヒマワリじゃなさそう^^;;タネもついていません^^;;産毛の生えた細い葉と茎にはなんとなく見覚えがあるのですが・・・・・^^;今回は別物としか言えませんが一応花が咲いたので良しとします^^後日名前を調べます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ