メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

新しい 

2018年09月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクセサリー

<<画面表示を105%に拡大・・・

いつもPC画面は標準の拡大率100%にしていましたが、これを105%にしました。

よく見えて、心なしか目が楽になったような気がします。

「新しい」試み(たいそうかな?)なんです。

新しいと言えば、趣味のアクセサリー作りはスワロフスキーがメインですが、デザインは千差万別なので、独自性のデザインを作るにはまだまだ経験が足りません。

色々見たり、聞いたりしてそこから何かヒント/きっかけを探しています。

?一つは、鉱物採集の趣味から展示会が有ります。
今年も【第30回石ふしぎ大発見展】の案内が来ました。
今回は京都・みやこメッセ1Fで10/6から8日まで開催されます。
普段見られない珍しい石/宝石の即売で比較的安価で販売されます。

?二つ目は、某イベントで手作りアクセサリーの販売ショーがあり、行ってきました。(写真)
 1)木工細工:木を球形やブロック状にカットして周りを研磨した置き物インテリア
 2)アクリル樹脂でコーティング:印鑑ケース、マグネット、イヤリング、等
 3)ベネチアンガラス:小さくカットしてステンドグラスに作った種々のアクセサリー、小物(写真:WEB借用)
幾つかを入手しました。

皆さんは何れも趣味で作られているそうで、色々お話聞いて中には【仲良しさん】にもなりました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ