メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

9月 樫トレ基礎少人数制に参加した日。 

2018年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


本日は、午後から生憎の雨模様。。。そんな全く振るわないお天気の最中、今日も岡山から滞在中の母と共に六本木へと赴きました。スタジオCで、お昼から樫トレ基礎少人数制のプログラムを予約していたので、ガッツリと参加をしました今朝は、主人が昨日、自分の車を会社に置いて帰って来た為に足が無くて、その故に仕事に行くのを駅まで私の車で送って欲しいと言うので、送らねばならない事になりましたなので、その分朝の時間がタイトになりましたが、何とかそれまでに朝食用意や娘の朝の準備&学校への見送りとゴミの日のゴミ出し、義母のお世話に私の出かける準備を少しずつ整えたりして何とか全てをクリア。で、可能な限り急いで主人を駅まで送った後にその足で自宅に戻り、実母を回収して六本木に向けて再び家を出ました。考えていた電車の時間に間に合うか少し不安でしたが、何とかソレも間に合って母と2人、和やかに移動…と、思いきや。行きの各停電車の中で、ヘビーな家庭の真相裏話を色々と聞いて悲しくなり、気分が沈みました。。。1人の時はいつも、コレ幸いと爆睡して幾分かスッキリしたりしている時間だったのに、聞いた話、ムッチャ重〜い…お陰でアッと言う間に大江戸線に乗換え出来る駅に着いてしまいました。。。乗り込んだ行きの地下鉄車内は混んでおり、六本木駅までの間、ずっと立ちながら話をしてました。少し、寝たかったナ〜( ̄▽ ̄)とか。てへ。…その後到着した駅からミッドタウンを目指して歩き、開店直後の三和さんで親子丼を食べました。時間に余裕が無かったので、今の母がなるべく早く食べられる物と言えばコレしか無かったので前回と同様の昼食になってしまいましたそれをチャチャっと食べてから、フロアの出がけにモクモクファームで夕飯用のお弁当を買い、先生達への差し入れも買い、スタジオCへ向かって歩き…。ドアを開けると赤系の色の服が映えて、今日も溌剌と美しい樫木先生の姿が目に飛び込んで来ましたちゃんと始まる前に着けたけど、今日は先生方の方が到着が早かったみたいです。わーい!パンツのキラキラしたワンポイントの飾りが、とにかくとってもキュート!今日のウエアのパンツは、特にとても好みで、本当に素敵でした。。。受付で母に別れを告げ(笑)、フロアに降りて着替えてから時間になると、本日の樫トレ基礎が始まりました。今日は久し振りの参加者さんがいらしてて、その為、特にジックリと丁寧に動作をご指導頂けました。なので、密度がとてもとても、濃かったと思います。アッと言う間の1時間半でした。少人数制なので、先生や庭山さんのチェックの目がその分、全員に行き届き、私もヤハリ色々と指摘されてしまいましたが、久し振りの方向けに丁寧・ジックリ指導だったので張り切っちゃいましたよ〜過去に、駆け足で、スパルタで…。と、様々な指導パターンのバラエティに富んでいるプログラムですが、今日は特に、本当にとても分かりやすい流れだったので私の中でもジックリと自分の繰り出す動きと向き合えた様に思えます。なので、あんまりアワアワと焦ってしまうシーンも無かったのですが、私の視線の悪癖は出ちゃいました…生の先生の後ろ姿を見てしまう癖。正しく動きを追う為には、まず鏡の中の先生を見なきゃいけなくて、鏡の中の先生を見て教われる様にしていく事が基本で効率的なやり方なのかなと思うのに、ついつい、後ろ姿でやろうとしてしまうそして、鏡の中の先生の動きと自分の動きを見比べて修正が出来るのが理想の形なのに、その形で受けた情報を処理していくのが難しいとゆ〜。その基本的な受け方に、まずは慣れなきゃ!と、思います。あ〜、あらゆる方面で課題が山積みです。でも、課題に挑戦出来る幸せも感じていたり今日も、とても充実していました。毎回ですね、この充実っぷり!上京して来てくれた母を連れても、予定通りに申し込んだプログラムに参加させて頂けて良かったと、しみじみ思います参加する度に必ず思うけど、樫木メソッドが大好きですスタジオCも、先生も、庭山マネージャーさんも赤江さんも、みんな好き!今月の予約したプログラムは全て終了したので、また来月新たに受けられるのがとてもとても、楽しみです

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ