メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

プレゼント 

2018年09月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクセサリー

<<先日のイベントで・・・

9/20 「新しい」の投稿記事で書きましたが、先日イベントに出店していた方とお話しをしていました時の事です。

その方はアクセサリー作りを趣味にされていますが、作る物がガラスや樹脂を使うのが主体で宝石は使わないとの事でした。

話が進む内、【仲良し】になり(と思う)奥から持って来られたのがこれなんです。(写真)

見るとケースに入ったピアスパーツでした。

アクセサリー作りを始められるのでしたら、使わないので【差し上げます】と「プレゼント」されました。

1.台座に着いた宝石(アメジスト、ムーンストーンほか)7点

2.リング:エッジが一端に入る様に加工された特殊な物 2点

お返しする物は適当ではなかったが、丁度持っていた【ペリドット】を差し上げました。

樹脂に埋め込んだら作れるかも知れないですねと言われ受け取ってくれました。

またの再会/【アイボール】を期して店を出ました。

【88:エイティエイト(HAM用語で再会/さようなら)】



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ