メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

トランプゲームより 

2018年09月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

世界を混乱させている老人と同じ名称のカードゲームがある。子供の頃には「七並べ」とか「五十一」とかで兄弟でよく遊んだものだ。

だけど、あの老人と同じ名称のゲームだからこれを止めて、百人一首のカードを使って「坊主めくり」をしたら、幼児もキャッキャと笑って楽しいゲームになった。

日本国での経済で稼ぎをよくされている自動車産業にも大変な影響が出てきそう。日本の自動車の生産方法の改善努力、コストと価格への努力、性能への努力、安全性への努力、トランプ製の車はどうなんだろうかなぁ。
農産物もどうなんかなぁ。日本人の体形に合った農産物を作れるのかなぁ。
肥満をさせて、寿命を短くさせて、肥満からの衣料資材を消費させて、小麦にミルクかけ、バター塗りの食事をさせて、舌の感覚、香りの感覚を麻痺させて、日本人を作り替えるのかなぁ。

晩御飯を米国のあの老人と食べるために行った日本人の交渉力はどうなんだろうかなぁ。


≪ほんまに たよりにしてまっせ
 くよくよせんと まかしとき
 アンタの言葉を 真にうけて
 ここまで来たんや おまへんか
 それを今更 なんだんねん
 しっかりしなはれ しっかりし
 たのんまっせ たのんます
 ほんまに たよりにしてまっせ≫

笠置シズ子の歌がありましたね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ