メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

リハビリが 楽しそうと 笑い呼ぶ   アキレス腱の炎症だって 

2018年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



あれは今年の初めごろだったか うたごえの器材を台車に載せて車に運ぶとき 台車が溝にはまって急停止
いつもなら押しているのに この日だけ引いていた 急停止の反動で左足のうしろかかとをぶつけてしまった
痛かったが 別に腫れも無く あざが出来たわけでは無い そのまま 今まで放っておいた
?
ところがウォーキングの都度 その左足かかとが痛むときがある 激痛では無く鈍痛だろうか
いずれ治るだろうと思っていたが 痛みの具合は 強い時と弱い時があって 医者に行く気は起きない
最近の方が痛さが増しているから ウォーキングのついでにぶらりと 健診で行くクリニックに立ち寄った
?

?
今日は何ですか? 元気な私が姿を見せると顔を覚えている受付の女性が笑う
殆ど健康診断で利用しているだけだから いつも笑顔で 明るくしてしまう
実はね と話し 医師の診断を仰ぐ それではレントゲンを撮ってみましょうかと言われる
?
結果は かかとはアキレス腱が炎症を起こしているので 痛みを取るリハビリをしましょう
その診断の前に 先生 腰も結構痛むのですがと付け加えたら それも合わせてレントゲンで見ますと言う
こちらの結果は 脊椎がまっすぐでなく 下の方がわずかに歪曲しているそうだ
?
それで? これは加齢によるもの?と聞いたら まあ そんなものくらいしか答えない
これくらいは 治療の対象にはならないほどなのか まあ 高齢者だからね
足の方は そのリハビリと痛みを抑える塗り薬を処方してくれた
?

?
低周波のリハビリを受けていたら 奥の方にウオーターベッドがあって 男性が気持ちよさそうだ
日帰り温泉に行って ローラーベッドにかかると気持ち良いが それに近いのだろうか
あれも受けたいなぁ と受付に話したら ダメですよ 先生の診断が先ですからねと笑う
?
まだ2回しかリハビリに行っていないが 楽しそうねと言われる
大体 眼や歯を除くと過去に病気らしい病気は無かった だから 珍しいし興味もある
今日は 午後から 下町のうたごえ亀戸 午前には用事が出来て車で出かける
?



?
ああ そう言えば てんがらもんラジオは聴けない 以前なら録画で見られたが今週は休みだ
FM銀河の皆勤賞はこれで途絶えた えっ そんな賞があるの?
何にも無いよ ただ てんがらもんラジオを通じての 皆さんとの話題に今週はついて行けない
?

うたごえの休憩時に出すお茶 2リットル6本 これは車で買い出しに行く 久しぶりにケンタッキー
皆さんのブログで 栗ごはん 美味しそうだなぁと スーパーで買う 安いし 栗がちっちゃい(笑)

知人から 信州の巨峰が贈られてきた これは甘くて美味しい

?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ