メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「貴乃花親方の一人相撲」により、退職・部屋の消滅?! 残念! 

2018年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日本相撲協会臨時理事会により、貴乃花の部屋の力士の移籍と貴乃花親方の退職が決定されました。

恵の「ひるおび」の結論(出席のコメンテーターの意見)と私の考えは真逆ですが、一般社会の常識としては、引退・退職は、所属の本社に出向いて例えば社長に会って引退・退職の旨を告げます。

いきなり代理人に託して引退・退職願いを提出することは、普通ではありません。(貴乃花親方は大人になりきっていない と思いました。)

一番当初の「日馬富士の暴力事件」において(貴の岩)、いきなり巡業部長の職責を持っているにも関わらず、協会より先に警察に暴力事件を届けでたことが、最初のボタンの掛け違いかと考えます。

横綱貴乃花の偉業は理解していますが、理事としての立場・親方としての立場は関係ありません。

「お兄ちゃん(66代横綱 若乃花)」の意見は、実際に会って話すべき だ と言っています。真剣に相談できる人々がいないのでは? とも言われていました。


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ