メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

刃物マニア( ̄▽ ̄)★ 

2018年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


新たなブログ記事の下書きをしつつもチョコチョコ予定が入っていているウチに恐ろしい速度で時間が過ぎ、書きたい出来事が盛りだくさんになってしまいましたど、どうしよう。そして、もう10月だし…ええと。取り敢えず長く雨模様が続いていましたが、晴れの日を挟んで、又、雨となり、その間に台風24号が猛威を振るって通り過ぎて行ったり何だかとにかく、気象の変化が凄かった日々でした。。。その台風は関東にも遂に上陸し、交通機関も大事を取って夜には終電時間を待たずして、全線運休処置にもなりましたね。そんな時間の経緯を控えて私は、前回の記事から、先々週の土曜日の防災イベントの後の私は、腑抜けまっしぐらでした。母の滞在中に予定をパンパンに詰めていたが為に必要に迫られて結構早起きをして優等生だった私だったのですが、その反動が。マジ、パなかったナ。日・月曜日には、コレ以上にない程グータラしてしまいました。日曜や祝日は基本的に何の予定も入れていないので、その日は一応は起きるつもりでいてもまずは朝が起きられなくて、基本、ベッドでゴロゴロし過ごすとゆ〜、さながら世の中の働き者なお嫁さん達に憎まれる系駄目パパ的状態みたくなってしまいました。。。(あかんやろ。)その日に一番の働き者だったのは、ウチの娘のパパである主人でした。。。ごめん!で、そんな私のゴロゴログータラ三昧な連休が明けてからは、早速予定が。先ずはPTA本部会計のY先輩と朝方に学校で待ち合わせて、来月に行われる総務委員会に参加して下さる子供会の地区責さんに支給する費用に関するお手紙を作成して配布しなければならなかったのです。集まってからは応接室でパソコンとプリンターを立ち上げて2時間強、二人で諸々の作業をしました。個室に2人きりの作業だと捗りますね。前回の記事では、私は心が狭くて性格が悪いので先輩について色々と愚痴りましたが、今更ですがソレに罪悪感を抱く程、恙無く終わりました。( ̄▽ ̄)色々とサポートをして下さる方なのです。冷静になると短気な私で申し訳なく思います。仕事が出来る訳でもない癖に、先輩に対して色々と棚上げしてブーブー文句垂れるとか、何様なんじゃろうか。私。。。(反省中)ともあれ、無事にお手紙配布の処理を終えて解散しました。先輩が、会計用の通帳を持参されていたので少し経費の入力も行いつつ、全部は時間的に厳しかったので学校でコピーを取らせて頂いて持ち帰りました。まだ、入力していませんが…その後は急いで自宅に戻り、お昼ご飯を作ってその日にデイサービスがお休みだった義母と食べた後、外出の準備をして再度、家を出ました。午後からは足もみKMRさんにて、私の足もみの予約を入れていたのです。この日はマダ、雨が降ったり止んだりしている日でした。自分の車で出発し、駅に着いたホームでその時点でまだ来ていなかった電車待ちをするのに国立駅の乗降口に都合の良いポイントまで移動したのですが、そこで私よりも少し遅れて付いて歩いてくる別の女性客が居たんです。で、その人も私が待っている場所に止まられたんですが、その時点で他に誰も待っている人が居ない所でラッキー!と思ったりもしていたもので、内心、コイツ来んのかよ…嫌だなぁと思ってましたそこで終われば良かったんですが、その人、少し後から来たくせにガンガン先に乗りたいオーラ全開で、少しずつ私が立っている場所に迫ってくるんですよ。そゆの、私もメッチャ嫌いでムカつく心狭い型なので、ワシが先じゃオーラで、あからさまにそのオンナに張り合って応戦しながらの電車到着待ちをしていたのですが、御構い無しの態度で更に怒りゲージに不快指数が溜まる様な待ち時間を過ごし…。んで、いざ開いたら、我先にと入りやがりましてね。。。ソイツにその時空いていたドア側角っこの席を取られて、ムッチャムカつきましたこの、順番抜かしゲス野郎ッ!!!と、怒りながら私よりも前の駅で降りたソイツをジトンと見守った後( ̄▽ ̄)に自分も国立駅で降りました。プレミアムコースで裕貴先生に揉んで貰い、院長先生に揉んで貰い。院長先生、右腕が腱鞘炎になってしまったらしく痛みがあるにも関わらず一生懸命に揉んで下さって、ありがたかったけど大事な腕なので、心配でした。足は老廃物が溜まっている状態だったので揉んで頂いている間は痛かったのですが、終わったらスッキリで、爽やかな軽さが流石でした。ヤハリ私の足は末永く揉んで頂かなければならない。。。(イヤ、そこは自分でも揉もう…?)その後、自宅に帰宅して娘を呼んでイオンへ向かいました。いつもの様に屋内の駐車場に停めようと場所を捜していたら丁度良い場所があったので、近付いたら後ろからマフラー壊れてんの?と言わんばかりの爆音を垂れ流す、まるでゴキちゃんが体を変形させて冷蔵庫と床との隙間に入る形に似た感じの平べったい車がやって来ました。ウルセ〜なと思い少し気になりつつも、そもそも私が先に停められる場所を捜しつつ走っていたし、ソコは駐車場でした。そして停めようと思ったのが私の位置からはモウ直前の場所だったので、そのままバックして停めたのですが、そんな爆音車でなくとも、普段から後ろにクルマが居ると少なからず焦るので、その時は運転技術的に私にハザードを出す余裕はありませんでした。てゆ〜か、最初からその何一つカッコいいと思えもしないクソゴキ車が妙におまえ邪魔じゃ退け的圧迫感を醸し出して後ろに付いて来ていたので、何か感じ悪いな…と思いながらも、私はその空いている場所にその時停めたくて車を進めていたので、停めた訳です。…ん。カッコ悪い車を改悪した状態で走らせて悦に入る人って、低脳な人が多いのかな?(^^)駐車場の順路をたまたま前で走る事になり、ハザードを出せなかったけども空いていた場所に車を停めただけの行為が、低脳ドライバーの気に障ったらしく、一度通り過ぎて行ったのにアホみたいに音とスピードを出して一周してワザワザ戻って来まして、娘と供に車を降りてエレベーターに向かう私を睨みつけて去って行きました…んん?アホヅラをわざわざ私に見せ付けに来てくれたの?黒髪短髪、黒縁メガネの何一つ迫力もない、フツーの若造男だったけど、もしかして、私に対する威嚇のつもりで…?イヤイヤ。乗ってた車はサッパリの無魅力でぇ、しかもこんなド田舎のイオンモールで逆にエターナルなダサさを演出しただけでしたが。まあ、そんな厚みのないヒヨッコ若造にメンチ切られた事に怒りを誘われてしまいましたが、その程度…?今朝の件と言い、もうスッカリばばあ入ってる私的には、最近の若者はどうなっとるんじゃ?!って、なりました。折角の足揉みの日だったのに。この日は気分の悪い若者の行為にサンドイッチで何だか台無しに。残念でした。。。そして、その翌日も足揉みでした。今度は娘、ニーナの方の足揉みです。朝、KMRの葛西さんから今回の足揉みに関して携帯にお電話が入っていた様なのですが、バタバタしていて大分経ってから留守電にメッセが入っていた事に気付きました。。。院長先生の手の具合が良くないので、院長チェック無しでも良いかどうかを問う内容だったのに、答える事も出来ないままに直接娘と突撃してしまいました勿論、無理はして頂きたくなかったので娘の学校チェックは無くても大丈夫だと伝えようと思いながら向かってはいたのですが、結局、毎回指名の副院長先生の施術が終わった後に娘の足の状態を軽く見て下さってその後、再び副院長先生に指摘された部分を仕上げて頂く様な形になりました。手が痛いのに、母娘で連日の足揉みをして頂いたしまって、申し訳なく思います和智先生、その節は大変お世話になり、ありがとうございました!早く腕が良くなりますように。。。さて。更にその翌日は、Trefle kitchen坂部先生のお料理教室の日でした今回は、デイリーコースを受けて来ましたよ!勿論、お手製甘酢あんかけソースのミートボール、海老とニラのビーフンにココナツとタピオカのデザートでした♪何もかもが、とっても美味しくて手軽に作れそうな気がしたので、私が夕飯を作るのは本当に久々なのです( ̄▽ ̄)が、翌々日に早速家でも作ったんです…そうしたら、ハンバーグが大好きなミートボールもビーフンも、娘の好みのお味だった様で、美味しい!と言って、珍しく沢山食べてくれました〜どうやらどちらも娘の好みの味だったみたいで、作った甲斐があったよ。。。ううう…。Trefleさんには母を連れて行った後には初めての坂部先生のコマでの参加でした。男の子のママさんが2人お子様連れで参加されており、もう1人は妊婦さん☆昼間はノンビリと時間が過ぎてゆく事が多いのですが、和気藹々とお料理して、何だか、ママ会みたくなってました(笑)10月もまた幾つか参加予定なので、楽しみです♪そしてそして、その翌日。( ̄▽ ̄)大好きなお友達Kさんと、ひっさびさ!にデートをしましたもぉ、大好き!(笑)一ヶ月前から約束をしていて、予定通りに会えました。とっても、嬉しいですどこで会うかは決めておらず、約束の日の直前になってLINEで集まる場所を決めたのですが、今回は私が合羽橋の道具屋街に行きたくてKさんにお願いしました。洗面所の陶器の洗面台を洗う用のピンク色をしたタワシが追加で欲しかったんです( ̄▽ ̄)それで、ありがたい事にKさんからは快諾が貰えて道具屋街へ繰り出す事に♪田原町駅で待ち合わせをしたのですが、その日はダイヤが乱れていて浅草線の上野で一旦降りなければならず、それから更に田原町駅へ向かう事になった為に偶然同じ電車だったみたいで、ホームでの合流が叶いました(笑)Kさん、以前の体調不良からスッカリと脱しておられ、お元気そうで嬉しかったです☆その後、道具屋街まで歩いて以前も一緒に行った事のあるお店を捜したのですが、程なくして直ぐ無事に見つける事が出来、私はお目当てだったタワシを幾つかと、ついでに娘が学校で使う書道の硯を洗える掃除用タワシと、それから洗顔用ヤギ毛の刷毛を買いました。その後、Trefle kitchenでお料理を習う際に使わせて頂いた長い牛刀包丁がズット気になっていた私は、それに似た包丁を引き続きお店を回って捜させて貰う事にしました。で、フラッと入った包丁専門店を見せて頂いていた時にお店の人に聞きつつ見つけた一本の包丁を衝動買いしちゃいました凄く高価な包丁でしたが、それは良く切れるとの事でどうしても欲しくて堪らない衝動が我慢出来なかったのですKさんはそんな私の行動に若干、引き気味でした。。。ソレがコレ↓なんですけど。後にあのデイリーコースのメニューを作る際に使ってみると、ムチャクチャ使い勝手が良い!!!物凄く快適に良く切れました。家庭用にあるまじき価格の包丁でしたが、モウ病み付きになりそう。買って心底良かったと、そして一生使えると思いました。もし切れ味が落ちたとしても、その包丁屋さんへ持って行くと二週間のお預かり納期がかかるものの、無料で研いで貰えるそうなので、そのシステムを利用して大事に使いたいと思います。モウ、包丁とか大好き〜!!!でもコレでイマイチ…となって次々に買い直さなくても良くなったかな?なんて思うのでした。Kさんには買い物をするに当たり、様々な面でアドバイスなどの参考意見の協力を頂きました。他人の買い物なのにお付き合いして下さってありがとう!心から感謝です♪その後、浅草まで足を伸ばしてデニーズでランチをしてから、浅草橋のシモジマ本店に移動しました。コレも、私のリクエストに応じてお付き合い下さり、ありがた過ぎて頭が上がらないかも…とても楽しい時間を過ごせて幸せでしたが、ソレが私のみが楽しむみたいな一方的なものでなければいいなと願うばかりです。ずっと雨ばかり続いていた日々だったのにその日だけ奇跡的にお天気も良く、よく晴れていました。幸せな一日でしたその翌日は土曜日で、再び雨が降りました台風24号が近付いていたからです。…土曜日なので学校の休みだった娘と共に鈴木のディーラーへ赴き予約していた車の点検をして頂きました。担当の営業さんが不在だったみたいで、別の営業さんが対応して下さったのですが、当たり障りなくフラットな対応過ぎてモヤっとする場面もあり。自分の売り上げとは関係無いとはいえ、サービス的な面が一切なしだったので、う〜ん、今後は何があってもこの人から車を買う事はしないだろうな〜なんて内心で思いつつ、点検の間、ただひたすら携帯を弄って時間を潰しました。事前の気になる点として、ハイブリッドにしては燃費が悪くない?的な話をしていたのですが、その後誰からもその件に関してはオールスルーなのが逆にあっぱれだったかな。( ̄▽ ̄)★ハイブリッドでない同じ車種の車を代車で約一ヶ月乗らせて頂いたのですが、ガソリンの減り方が倍程違うって、幾ら何でもおかしくないですか?何の為のハイブリッドなのか分からなくなりつつも、普通に点検が終わったので、帰る事になりました。その頃、担当の営業さんが戻って来たらしく、ご挨拶とその後の対応をして下さいましたが、途端に同行していた娘に対して至れり尽くせりな感じのサービスをして頂けて恐縮でした。同じ営業所のスズキなのに、営業さんによって対応が全然違うな…と、驚く。雨の中、道路への誘導をして頂きながら見送って貰い、その後、地元の東急ストアさんへ寄って夕飯の買い物をして、ストア内にあるパン屋さんの喫茶コーナーでお昼を食べてから帰りました。夜にはデイリーコースで習ったミートボールとビーフンを前日に買った包丁を使って作ってみたのですが、予想より時間が掛かって仕事から帰宅した主人から腹減ったコールを何度も出されて焦る結果に。。。悲しい。こんな風に↓出来ました。見た目は良ろしくなくても、レシピ通りの分量で作ったので、味は、まぁ同じ…(笑)予定していた仕上がり時間より遅くなりましたが、美味しく出来て良かったです。( ̄▽ ̄)で、その翌日となる日曜日。関東は夜に台風が直撃した日なのですが、実は、数育会関東支部会員で、神奈川県にて水道方式を生徒さんに教えていらっしゃる有賀先生が定期的に開催している、お母さんの為の算数教室へ参加予定の日だったんですね。( ̄▽ ̄)朝はマダ雨も降っておらず、風も吹いてはいませんでした。寧ろ空模様は穏やかな感じだったので、今回は娘を伴って参加する事にしました。電車を一度だけ乗り継いで横浜駅へ向かいましたが、帰りも含めて2人で座席に座って移動が出来たのでラッキーでした。横浜って遠いイメージがあったんですが、電車で向かってみると何だか、意外と近いな〜と思えました。気のせいかな?www横浜駅から普通に歩いて数分で会場である神奈川県民センターへは着けるのですが、この日は早目に駅へ着けたので、駅のドトールで少し娘とお茶をしました。ソレから会場に着き、会議室でみっちりと小学生の掛け算について学びました♪有賀先生の算数教室では、毎回、もの凄く精巧な手作りの教材を使い、ソレらは持って帰る事が出来ます。とても素晴らしい教室です☆(笑)今回は、数育会独特の教具である掛けわり図を使いました。とても、使いやすく作られた有賀先生オリジナルの掛けわり図で、参加費に見合わないお得感があり、いいのかな?と思いながらも、ホクホクしながら持ち帰りました来月もまた、参加予定なので楽しみです。水道方式で学べば、数学が得意になる事請け合いだと思わずにはいられません。私自身、数学を基礎から、根本的な考え方から学び直せる幸せを感じています。精神的に未熟な娘は終始集中出来ずに落ち着きませんでしたが、今回、同行した事で何かしらの外的影響があればいいのにな〜と思います。そして終わって解散した頃からパラパラと雨が降り始め、徐々に強さを増して来ました。しかし折角娘と横浜へ出て来たので、高島屋へ寄類事に。娘のと2人、とある方に贈り物をしたかったので、良さそうな品を捜して買い物をしました。無事に買い物を終えた時には既にお昼時もスッカリ過ぎてしまっていて、流石にお腹が減っていたのでどこかお店でランチをしたかったのですが、雨風が段々と心配になって来るお天気となり、早目に帰った方が良さそうだと判断し、電車を来た時とは逆に乗り継いで帰宅しました。駅のホームでは、夕方から運行の本数を減らし、夜には完全運休になるとアナウンスが流れていて、突然の事だったので、ビビりました。先日の台風の時に大阪では、予め運休を周知していたと思うのですが、関東圏でもソレをしていたのか、はたまた情報収集不足で私だけが知らなかったのかが分からず、兎に角一刻も早く帰った方が良いだろうと、空腹を抱えながら娘と帰宅の途に着きました。自宅には16時前に着き、その後主人と合流して我が家の愛犬チワワのちわたんの咳止めと心臓のお薬を処方して貰いにイオンモールの動物病院へ行きました。そのイオンも19:00閉店の予定である事を告知しており、ちわたんの受診を主人に託し、それを待つ間に急いで5%OFFデーの買い物を済ませました。そのどさくさに紛れて、気になっていた資生堂のファンデを化粧カウンターの美容部員さんに声を掛けて購入。コンパクトがかわいいデザインでウキウキ♪それからスタバで飲み物をテイクアウトし、ちわたんのペットフードを買ってから合流すると、病院の診察と会計は少し前に終わっていました。その後、激しく降り始めた雨の中、車でほっともっとへ夕飯用の弁当を買いに走り、帰宅した後にみんなでご飯を食べました。やっと空腹が満たされ、ユックリ過ごしていたのですが、深夜に向けて暴風が吹き荒れて不安な夜を過ごす事になりました。風の音が明け方まで聞こえて来て、夜中に何度が目が覚めました。おさまるまでは、流石に何だか怖かったです。。。翌日、快晴。家の前の崖下の河川がありえない程増水していましたが、快晴。メチャクチャ暑い日となりました。その日の授業が終わったら娘を耳鼻科に連れて行く約束をしていたので、学校へ車で迎えに行きました。しかし、一向に帰ってこない。。。終業時間から逆算してほんのり予定していた時間よりも大幅に遅い時間にやって来た娘。この日は歯医者の予約も入れていたので焦りつつ急いで耳鼻科に向かうと、ムッチャ、混んでた…イライラしながらも大人しく順番を待っていたのですが、一向に呼ばれる事もなく、結局、歯医者の予約時間が過ぎた頃に診察が終わってしまったので、歯医者さんはキャンセルの電話をする羽目に陥りました。耳鼻科では、耳垢が硬くなってへばりついており、痛みが生じていた様です。耳垢掃除をして頂いてスッキリした娘は、耳の痛みが引いたとの事でした。後、夜になると鼻水が出ていたので診て貰ったら秋の花粉症だとゆ〜事実が発覚しましたで、お薬を七日分処方して貰い、薬局に寄ってお薬を受け取って帰る事に。その後は郵便局の本局へ行ってお金の出し入れを行い、次にイオンへ向かって夕飯を買ってから帰りました怒涛の様な9月下旬から昨日までの一日です。今日は六本木のスタジオCにて少人数制のマット&フロアに参加し、大充実だったのですが、それはまた後程、別の記事として仕上げてアップしたいと思っています。毎度毎度、とんでもなく長くなってしまう当ブログをお許し下さい。まぁ、遊びに来て下さる方も疎らでお気楽なブログですので、長文になろうが下品になろうが、内容的に最低になろうが御構い無しに気の赴くまま、好き勝手自由に書き散らしておりまっす。( ̄▽ ̄)ケケケ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ