メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

 ダービーで五日間楽しんだ 

2011年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


                   (ユリノキ)

       台風が熱低に変ったが、水を含んだ芝生は
      一段と馬場を悪化させていた。

       雨で煙る中で18頭の駿馬が激突した。
      優勝オルフェ―ヴルが皐月賞の3馬身の威力
      をみせつけ、後続馬を寄せつけなかった。

       皆様ありがとうございました。
      去年の雪辱が叶えられたうえに、9連敗が続い
      いたのが、ダ-ビ―と合せ4勝し、どうやら、勝率
      3割の目途が立ちました。

       3戦1勝とてもじゃありません。10戦3勝、いや
      100戦30勝ならばと思います。
       確率ではない、そうかと言って生来持ち合わせ
      ている図々しさでもない。その程度の資質です。

       晴れた日の今日より、どしゃぶりの昨日の朝の
      方がどれだけ気に張りがあったものか。

       もう、今年はあれだけの素晴らしい競馬はない
      のではないか、と思いがちになってしまう。

       その一方で、楽しかった想い出が一つ重なって
      いた。 幸福であると思いたい。

       ユリノキの花も咲いている。
       
     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ