メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

素晴らしい 

2018年10月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:家事

<<MMMMM・・・

M:何の事か、驚かせたかも。

今日、2台のエアコンを交換しましたが、そのメーカーは某【M菱電機】製です。

交換作業終了して、リモコンで動かすのですが、念の為電池の確認を行いました。

リモコンの裏蓋を見た途端、【これは違う】と思いました。

それは、電池ケースの裏蓋に電池の形と+-(電極の向き)が成形で浮彫に作られています。

続いて裏蓋を開けた所、更に驚嘆(大袈裟ですが」)したのは電池収納部に電池が飛び出さない様、鍔(つば)がストッパーの様に同じく樹脂成型で作られていました。(写真)

色々、各社リモコンを見て来ましたが、このような構造は初めてです。

尚、表の操作ボタンの名称は、日本語表記でこれも他社とは一味以上違う。

一見、大した事ではないではないかと思われるかもしれませんが、このような構造を考えるのは、ユーザー目線に立った「素晴らしい」設計思想の現れと思います。

【にくいねM菱電機】のCM通りだと感じました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ