メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

歴史は動く新帝国主義へ 

2018年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新帝国主義の取引外交は始まっている

独・仏ロシアに譲歩IS対策を優先
 ☆クリミアは歴史的にロシアとの結び付きが強くソ連にロシアに属していた
 ☆クリミア住民の大多数がロシアヘの編入を望んだのも自然の流れ
 ☆ウクライナの南部や東部の人々は、ウクライナ人でもあリロシア人でもある
 ☆ウクライナの内戦は事態が大きく変化し、ウクライナ政府と親露派が停戦合意に署名
 *ウクライナ政府は、親露派の攻勢を事実上承認した
 ☆プーチン大統領が主張していたウクライナの連邦化が実現することになる
 ☆ロシアによる力による現状変更をドイツとフランスも容認した
 ☆独・仏が、プーチン大統領に妥協した理由
 *両国にとつて最大の脅威は過激派組織ISだ
 *欧米はISとロシアとも対峙する二正面作戦を余儀なくされていた
新帝国主義時代の取引外交
 ☆ドイツのメルケル首相とフランスのオランド大統領は、ロシアに妥協
 ☆ISとウクライナの両面作戦では「勝てない」と見ている
 ☆独仏は、ウクライナ問題で最大限の譲歩をして、ロシアとの関係を改善した
 ☆新帝国主義時代の取引外交(デール)は始まっている
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、週刊東洋経済






新帝国主義の取引外交は始まっている(週刊東洋経済記事他より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ