メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

同窓会は脊柱管狭窄症から始まった 

2018年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨晩歯磨きをした後、ポロッと入れ歯が欠けてしまった。急いで接着剤でつけてみたが、朝には、また取れてしまった。 どうしたもんだろうと考えていて、だめもとで10時頃歯科に行ってみようと決めた。10時過ぎに電話を入れると、すぐ来るのなら出来ると言われ、大急ぎで行った。慌てすぎて、ぐるぐる回る羽目に。 11時までには、修理完了。ホッとして、次の場所に向かった。半年に一度の学部の同窓会。今回も5名の参加だった。 私が一番乗りで、次に来た人が以前から脚が悪かったので、話していると、同病だと言う。だけど、どうも違うと思っているんだと。症状が合わないらしい。そんな話をしていると、次は杖をついた人が来た。かくして同窓会は脊柱管狭窄症の話からスタートして盛り上がった。 2時間と少し、専門的な話も交えて、今回も話は途切れることはなかった。みんな腰や脚は痛いようだが、元気は失っていなかった。次回は来年の4月、再会を約して新宿駅で別れた。 最後に覚えの悪い生徒のこと。私が暫くいなくなるので、いささか心配だったが、こちらから出した3種類のメールに対して、全て読んで返信も寄越した。どうやらメールは大丈夫みたいだ。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ