メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

最近運動してる?♪ 

2018年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


最近運動してる??みんなの回答を見るキャンペーン詳細  運動ですかぁ、いや〜じぇんじぇんしてないですね〜みなさんも運動をしっかりしているという方も、なかなか少ないんじゃないかと思いますけどね。もちろん、スポーツジムにちゃんと通って運動をしていらっしゃる方もいるでしょうし、会社に出社するために電車やバスに乗って通勤したり、自転車で通勤したりしている方は、その通勤だけでもいい運動になっていますよね。私はないので、運動という運動はじぇんじぇんやっていないんですよね〜私は運動というかスポーツ系は、水泳とスキーが大の大得意でしてねなので水泳なら、越谷市の市営の温水プールの市民プールなどは、利用料もお安くてお気軽に1年中いつでも行けるんですけど、こう段々と寒くなってくると、プールに出かけるのもなんだか腰が重くなってきますね。昔はよく温水の市民プールに行って、25メートルを何度も往復してちゃんと泳げる遊びのプールではないので、ちゃんとした泳ぎのプールとしてトレーニングできたんですけどね。あと、一番端のコースでは、歩いて水の中をウォーキングする、水中ウォーキングのコースレーンもちゃんとありましたよ。水泳は大の得意ではありますけど、最近は泳いでないなぁ。バタフライもちゃんとできますよんあと、冬はスキーが大の大得意なんですけど、スキーも父が亡くなってからはめっきり行ってないですね。昔は、小学生の頃からずっと、毎週末のように家族でスキーに行っていましてね。学生になってからは友人ともしょっちゅうスキーに行ってました。北海道も何回も行ったし、山形蔵王スキー場もよく行って樹氷も見たなぁ。子供の頃は、日光のいろは坂を通って湯元スキー場や、栃木県那須塩原市のハンターマウンテン塩原スキー場とか(昔はハンターマウンテンスキーボウル塩原っていうスキー場名でしたよ)、水上温泉の宝台樹スキー場とか、もう毎週のように行っていたんですよ。父が亡くなってからは、なかなか行く機会もなくなりましたね、まぁしょうがないですね。オリンピック選手のように、ウェーデルンでシュンシュン滑れますよ。さすがにオリンピック選手にはタイムやスピードではかないませんけどね(笑) まぁ、そんなこんなで、運動という運動はじぇんじぇんしてないんですけど、運動をしていない人がいきなり運動し始めると、膝や関節などを痛めてやっちゃったりしちゃうこともありますよね。犬のワンちゃんとかを飼っていたら、ワンちゃんのお散歩とかでウォーキングもやらざるを得ない感じにはなるんですけどね。なのでやるなら、まずはウォーキングくらいから始めてみるのがいいのかなとか思いますね。ウォーキングをすると、お花などの咲き違いで、四季の移り変わりなども感じることもできるでしょうし、気温の体感でも季節の移り変わりを感じることもできるでしょうしね。なかなか時間的な余裕もなくて、何もできていないですけど、時間的余裕や心の余裕を持って、ウォーキングくらいからやれたらいいなぁとは思いますね。要するに、お散歩ですよね、お散歩もバカにはできないですからね、良いものですよね   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ