メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

愛らしい白鳥のヒナたち 

2011年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

バラ園のあと、向かったのは倉敷の街何年ぶりだろう〜ずい分昔に来たなあ〜と想いながら・・・美観地区へ橋の上で何か人だかりが・・・先日、テレビに出ていた白鳥の子を見ているらしいワタシたちも急いで、のぞきこんでみるとシアワセそうな白鳥ファミリーが悠々と泳いでいた。アンデルセンの童話「みにくいアヒルの子」を思い出したが実際の白鳥のヒナは、とても愛らしいしばらくながめていたが、やはり、お母さんの後をずっと付いて行くのね。お父さんは、後ろから・・・見ていた横の人から聞いたところ5月30日に生まれたそうで「じゃあ〜昨日じゃない」と思ったんだけど・・・すでに、元気に泳いでいる。そんな元気な白鳥ファミリーの姿に、美観地区の人は、大喜びらしい橋の下には、金網が張ってあって、そこから向こうへは行けないようにしていた。たぶん、守ってるのだろうね。無事に育って欲しいもの・・・しばし、ゆったりと優しい気分になった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ