メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

独裁国家サウジアラビア!? 

2018年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

個人的にサウジアラビア国の詳細を知らず、原油埋蔵量も多く豊かな国であると認識でしたが、現実にはとんでもない独裁国家であった。

日本の原油はサウジアラビアから40%を占める輸入に頼っている。過去は裕福であったが近年人口増にて厳しさを示し、原油に頼らない改革を推進する王子が反政府や王に背く者には強権で何でもあり、まさにロシアや北朝鮮に中国同様であった事を知った。恐ろしい国家である。米国は利益が出る国なら何処でも親密に対処する

しかし、今回の記者を殺害した疑いに世界の視線は無視できず多少曖昧な発言に変わりつつ、トルコはサウジとは対立上にあり自国でのサウジ大使館内で事件が及んだ事に対し怒りが収まらない上、大使館内の情報を得ている事も刺激的だ!!

それらはカショギ氏がスマートウオッチを携帯し、それには音声が録音と同時に婚約者斧スマートフォンへ送信する機能をセットしているそうだ!!婚約者はトルコへ相談した事で解明されている模様、トルコもエルドアン大統領になって独裁化が進んでいる国でもある。アラブ系や中東諸国での宗教的にも混乱が続く実態。

米国の同時多発テロ9.11を首謀者の「ウサーマ・ビン・ラービン」はサウジアラビアの出身、でもありサウジは支援し資金援助したいたとも言われる。
サウジアラビアは中東で唯一米国親密国で同盟国とされ、近隣国から敵対視されており紛争が耐えない、しかしユダヤ人のイスラエル国を承認していない。
原油が潤沢ではあるが、近年人口が増え3000万人(富裕なのは支配国王達)国民は決して裕福とは言えない、ただ国家は原油に頼らず大改革を進めており、最近女性が自動車の運転が認められ社会進出が活発、そして映画上映も解禁された程、海外からの観光も認めておらず、鎖国的国家でもあるのか?

23日にもトルコのエルドアン大統領が調査報告を行う模様です。ある程度明確な調査結果が聞けるでしょう〜

中東紛争・戦争勃発か?今後の動向が注視されますね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ