メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

久々の赤ワイン・・・・ 

2018年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は11℃〜18℃予報で現在は11℃です。
最低気温が久々に二桁になりましたが、温かいをしっかり感じますから10℃前後は・・・
微妙に違うものなのですね
?
昨日は・・・
予定通り午前中に冬タイヤに交換して貰いました。
新品なので少し早めに履いて慣らし運転をして、本番になったらまた空気圧の調整などをします。
?
マンション住まいの冬の準備としては・・・
タイヤ交換をして、トランクルームから冬靴とスコップを出して終わりですね(●^o^●)
暖房はエアコンなので灯油の心配をしなくて良いのですが、胆振東部地震の時の様に停電時は悲惨ですね
やはり備えとしてガスボンベタイプの簡易ストーブは必需品かなぁ〜(^_^.)
?
さて・・・
今日はお昼から地区年金協会の麻雀大会に向かいます。
一応で先月の優勝者ですから連覇出来る様に頑張らねばですね・・・
?
そして今日は・・・
奥さん61回目の誕生日です。
何処かお出かけでもと毎年話題になりますが、寒いから止めようになります(●^o^●)
そんな事で今年も何時ものテイクアウトのお寿司を、麻雀大会帰りに買ってくることに・・・
お家大好き夫婦ですからね\(^o^)/
?
先週土日はパークゴルフがあって・・・
お楽しみの週末の「ちょびっと飲酒日」は中止として、昨日のバースデイイブは赤ワインを久々に
楽しみました。
パークのホールインワン賞で貰ったシチューのルーが期限切れになるとかで・・・・
こちらも久々にクリームシチューの夕食との事での赤ワインを購入
   
今は1000円前後でも美味しいワインがあります、ちなみに赤はライトかミディアムボディまでですね(^○^)
フルボディになるとちょっと顔が渋くなります(≧▽≦)
昨日はチリ産のカルメネール・ミディアムボディを楽しみました・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ