メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

釣った魚には必ずエサをあげよう 

2018年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


釣った魚には必ずエサをあげよう  ちょっとイヤな表現ですが「釣った魚にエサを あげない・・・」という言い方があります。  よく使われるのは、男女間で付き合うまでは せっせとデートに誘ったりプレゼントをしたり マメにメールを送ったりしていたのに、 イザ相手がOKしてくれて付き合うようになると、 それまでの奉仕行為がウソのようになくなって しまう場合・・・などです。  人って不思議なものですね。  ・・・・・・・・・・・・・・・・ 最近、奥さんとデートしましたか?・・・という 質問を「結婚後5年以上経っている夫婦」に すると、かなりの高確率で「ノー」という回答 が得られると聞きました。  男性から見れば、「彼女」から「妻」となり、 子どもが生まれれば「子どもの母親」となって いくわけですが、妻はいつまで経っても 「女性」であることに変わりはありません。独身時代の付き合ってた時以上に大切に することが大切だと思います(私の経験上)。  自分が仕事を日々頑張っていられるのは、 今も将来も家族が幸せであってほしいから・・・ のハズです。  今も将来も幸せにしたい家族を、毎日幸せに しようとしないのはナンセンスな話です。  釣った魚には必ずエサをあげる・・・釣り上げた 後はそれまで以上に大切にする!・・・という 発想が大事です(釣るという表現はあまり良く ないと思いますが・・・)。  大切なことは「大切なもの/ことを大切にする」 ことであることを忘れてはいけないですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ