メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

ふう(〃´o`)=3 フゥ 

2018年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


(〃´o`)=3 フゥ 今日は珍しく 10:00起き  いつもだと 夜中の2時に目を覚ますのに よほど 疲れていたか。。。。。天体観測も一週間お休みだし 20日から激動だったしね しかし 今回は。。。。。。  (-"-;A ...アセアセ (*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!! と言いたい o(´^`)o ウー  もうひとつ (+_+)\(ーー#)ばしっ  こっちの問題は 庶民版を経験してるせいか 末路が見えるもので 言えることは もしも 現職を辞任したら 多重債務者になる って事です 雲の上と庶民の悪事って レベルが違いすぎるから 関係ないように見えるけど 動機と基本原理は全く同じです ”のしあがってやる”って意識です 雲の上の人の 場合 油断したら一瞬で奈落の底に落ちます ヨーロッパでは ロイドという保険組合がありますが 実は金持ちが責任担当を受け持つのです つまり 一つの案件に対して 一人の金持ちが責任を請け負うのです 莫大な 保険料を受け取る代わり 保険金支払いが出たとき 全財産 シャツ一枚まで無くすリスクをしょっています 現に ホームレスになった 元金持ちもいるようです。。。。。。。。。。。。 金持ちは うらやましいと思うけど 銀行法では 定期預金1000万までは元本保証するけど それ以上は保証しないのです 財産維持のために 毎日大金を調達しないといけないのです これを怠ったら ホームレス 多重債務になります 他にも 税金 財産分与 跡継ぎ問題で縛られます  しかも秘密資金はまかり間違っても 自分の口座からは引き出せない という デメリットも抱えてます 片山さつきさんの一件で ふと考えました 同時期に起きた出来事(公表はできません ( TДT)ゴメンヨー) があまりにも 紙一重過ぎて・・・・・・・・・・・・片山さんが かつて 母子家庭や生活保護者に対し 冷酷な発言をしたけど 結局それは 落ちればあっというまに 多重債務者になるという 恐怖心の裏返しだって 事です パワハラ行為も そこにあるし 常に不安と恐怖の中で 生きているって事です 生き残るためには ひたすら金集めしないといけない その繰り返しです 庶民なら ”借金返済のための借金= 自転車操業”って事が以前あったけど まさしく紙一重です  面白いことに 硬貨  1円+10円+50円+100円+500円=666 となります 仏教でいう  弥勒菩薩の意味もあるし 新約聖書の666の獣という意味もあるし バーコードの基本数は666から始まります  良く 貧困とか 一握りの富裕層とか いう話があるけど 本当の 意味での貧困 富裕って 何だろう って 思うけど 庶民は搾取されてる 給料安い この状態って 言うけど ”最低限の文化的な生活の保障”=国連憲章に ただしてみれば 古い賃貸アパート暮らしであろうとも 身の丈に合う生活をしていれば たとえ低収入であろうとも 最低限の生活用品 日用品が買えて 外出や映画を見ることができれば 文化的な生活ができてるって事じゃないかな ぶらがみてるけど 給料50万もらって 飲み屋の女性に給料明細見せびらかす 愚か者がいたけど そいつは 昼ご飯を食べることすらできず 家賃滞納 電気 ガスを何度も止められた人間だし 見栄張って 11万のマンションに住んで 3か月家賃滞納したし 結局 4畳半の風呂なしアパートに移る羽目になった お金って 使い方次第では 弥勒菩薩になるし 666の獣にもなるって 事です 片山さつきさんにしても あの首相にしても 666の獣に噛みつかれたんじゃないかな そして 鞭を打たれて 金集めしまくってるんじゃないかな さっき書いた 50万の人もね 逆に たとえ母子家庭であっても 定収入であても 身の丈に合えば お金は弥勒菩薩に なってくれてるんじゃないかな。。。。。。むしろ本当の貧困とは お金を粗末に扱い 666の獣の奴隷になった金持ち ないしは 金持ちになったと勘違いした人たちを指すんじゃないかな。。。。。。そんな気がします 無理して 家のローンを組んで さらに無理して 高級車のローンを組んで 生活費 養育費 これって 本当に幸せかなって。。。。。。。ぶらだって 決して裕福じゃないけど PC3台もあって ギター マンドリン ブズーキー 計11台あって 一眼レフ レンズ数種あって 2DK住まいで 人から見れば 贅沢かも 家を持ってる人ですら 望遠レンズを買うことは おろか CD一枚買える余裕がないとか 独身で 借金なしだからできることだけど 公園で 望遠レンズで月を撮っていたら うらやましそうに見ている 人が数名いたけど しかも家を持っている人が。。。。。最近ネットで調べ物をしているとき カメラ好きがいて 天体観測をしたくて 中古の一眼レフから望遠から 数か月かけてコツコツ集めてる人もいた 安月給の中から 捻出して天体観測に必要な安機材買えそろえたらしい  この世界はまともに買えば500万 1000万超える世界だけど やり方次第なのね 1000万で揃えた人はよほど経済に恵まれた人なんだろうけど お金は使い方次第で 弥勒菩薩にも666の獣にもなるって 事じゃないかな お金は 神様とあがめすぎてもいけないし 粗末に使いすぎてもいけないし 使うとこにつかって 初めて 弥勒菩薩になるかもね。。。。。 今回の出来事で 思い知らされました 片山さつきさんの件 と同時に起きた出来事が 見事な紙一重 結局666の獣に鞭を打たれ 奴隷になったって事です さてと もうすぐ年末 来月赤道儀 12月暮れに天体望遠鏡買うけど 身の丈にあった物です これが どういう答えになるか 見届けます (⌒〜⌒)ニンマリ  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ