メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まうんてんぼーい

2018.10.31「飯山の農的生活 すべての田んぼの作業を終えて 収穫祭」 

2018年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「飯山の農的生活 すべての田んぼの作業を終えて 収穫祭」ことしは稲作を初めて収量が大きく落ち込んだ年。夏の異常な天気が災いしたのか。それでも、収穫祭の準備を愉快な仲間が例年のようにします。百均で購入したものが多いですが例年にも増してにぎやかな玄関先となりました。今年も事故もなく、収穫に恵まれたことを感謝いたします。稲刈、ハゼかけ、脱穀に夢中になっている間に山は紅葉で埋め尽くされました。愉快な仲間が

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ