メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

へこむ 

2018年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 足の件では、ご心配いただき、コメントをいただきありがとうございました。

 この程度でよかったと思いつつも、ちっともよくならないので整形外科にレントゲンを撮りに行ってきました。

 「ガーーーーン」

 ひびが入っていました。

 先生は「2種類方法があります.」

 「基本的なものは、ふくらはぎまでギブスで固定して、松葉杖で、生活する」

 「もう一つはテープを貼る」

 もちろん、後者をお願いしました。

 その際、先生からの条件「歩きすぎない。できる限り、安静に」

 仕方ないですね。
 年齢から言って、早く治るとも思えないし。仕事以外の予定はすべてキャンセルしました。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アダージョさんへ

れつさん


 こんにちは。
 妙に息子夫婦が優しい(笑)

 久々にのんびり過ごしています。
 こんな時間も良いですね。

 プラス思考で、生きます。

2018/11/01 12:36:28

みのりさんへ

れつさん



 こんにちは。
 痛み止めを飲んでいます。

 時間がたってから、腫れてくるというのは、何か起きている証拠なんですね。
 よくわかりました。

2018/11/01 12:35:12

喜美さんへ

れつさん


 こんにちは。
 先生の言いつけを聞いて、良い子にしています。

 (笑)

2018/11/01 12:33:59

湘南コボさんへ

れつさん


  こんにちは。
 自分も若いつもりで息子たちと走ったりしたのが、間違いのもとでした。

 反省・・・

2018/11/01 12:32:56

Babanさんへ

れつさん


 こんにちは。
 二択の差がすごいですよね。

 脛までのギブスで松葉づえ、と言われたときには、気を失いそうでした。(笑)

 結果はテーピングでも良いって。先生にからかわれたのかと思いましたよ。

2018/11/01 12:31:36

Mr.mさんへ

れつさん


こんにちは。
 mさんも、ヒビの経験があるんですね。
尾てい骨じゃ、大変でしたね。
 
 わたしなんか足の甲だけだから、とおもっていたのですが、「歩かないように」って、これ、むつかしいです。

2018/11/01 12:28:44

ガーーーーーン!

アダージョさん

れつさん

ヤッパリ ヒビが入いちゃいましたか。
ヒビ程度で良かったと 良い方に考えましょう。
安静にと云われても 主婦は中々出来ないでしょうが お大事になさって下さい。

2018/11/01 11:41:12

足にヒビ

みのりさん

れつさん
 足にヒビは入っているとか
痛いでしょうね
無理をしませんように
お大事に

2018/11/01 10:21:53

大変

喜美さん

あら大変 先生のおっしゃる通り
なるべく安静にして下さい

2018/11/01 08:13:50

お大事に

湘南コボさん

おはようございます
安静にして養生してくださいね
お大事に

2018/11/01 05:13:33

テーピングで

さん

治せるんですねえ。

2018/11/01 02:58:01

凹む

さん

れつさん その気持ちわかりますよ。
mも、40代の頃に通い慣れた登山道で・・岩場でアッという間に滑り尾てい骨をゴツ。イテテ

我慢して四時間かけて下山。
結果:尾てい骨にヒビがいってました^^
約一か月、痛みに耐え仕事していました。

ただ、あそこでなんで滑ったかと・・ごつゥ 凹みました。

「無理は禁物ですよ」

2018/10/31 20:32:54

PR





上部へ