ひなたぼっこ

有馬温泉街歩き 

2018年11月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:

11月3日に開催された有馬温泉街歩きに参加しました。

文化の日は晴天が多いと言われますが、その通り青空が広がり街歩きにはもってこいの好天。

初めてのイベント参加で不安でしたが、スタッフの皆さんや、現地ガイドさんの案内で、有馬の街を興味深く散策することが出来ました。

“ザ グラン リゾートプリンセス有馬”
著名な料理長経験者を招聘して美食に取り組まれているホテルとあり、季節感のある食材と、美しい盛りつけに極上の味を楽しませていただきました。

はじめて出会った皆さんとも徐々に打ち解け、食事が終わる頃には宴もたけなわ。
食後の席移動では全員で一つのテーブルを囲み、更に盛り上がる中、関西でのイベントを増やして欲しいとリクエストが飛び交っていました。ナビの皆さんとの交流も深まり楽しい一日を過ごすことができました。

帰路、最寄駅の広場ではイルミネーションの点灯式で豚汁が振る舞われていました。
そろそろそんな季節なんだなあと思いながら歩いていると、ボランティアの方が豚汁を勧めてくださいました。慌てて帰ることもないので、ベンチに腰掛けて戴くことに。野菜がたくさん入っていて有り難い一杯でした。

そうしている内に生演奏が始まり“ジュピター” の曲が・・・
引き込まれるよう聞き入り涙が溢れてきた。今日は結婚記念日。
<https://www.youtube.com/watch?v=JHy-MdL0kig>
「有馬温泉に行って来たよと」呟く

メルカリに拍手をくださった皆様、有り難うございました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

hillさん

ひなたさん

こんばんは。

毎日慌ただしく時間が過ぎていくように感じます。
そんな中、有馬の街をのんびり散策。とくに同世代の女性同士話が盛り上がり、賑やかで楽しい一日でした。

コメントありがとうございました。

2018/11/29 22:41:40

kanzeさん

ひなたさん

こんばんは。

有馬から1ヶ月が経ってしまいました。
同世代の女性陣と話が弾み帰路は有馬の街を散策しながら交流も深まりました。

いろいろお心遣い有り難うございました。

2018/11/29 22:38:18

とぎれとぎれで・・すんません!

ひなたさん

シニアのイベントと同時に自宅の改装工事が始まりました。

不器用な私は、一つに集中すると他のことがついつい疎かになってしまいます。

一ヶ月経ちやっと落ち着きを取り戻しつつあります。
いろんなかたのお力添えをいただき、リフォーム完成間際です。

2018/11/29 22:33:01

楽しいイベントでしたね♪

hillさん


有馬には何度か行きましたが、古い佇まいも残っていて、情緒のある温泉街ですね。

紅葉も見ごろだったのでは。

有馬温泉での街歩きイベント、楽しさが伝わってきます。

2018/11/06 21:07:44

有馬ブログ

Kanzeさん

パチパチパチ・・・

ブログの文書書きがお上手ですね。

あの日の街歩き、雰囲気などの全てを網羅していますね。

ばんざ〜い!!!

2018/11/06 14:52:25

気になるイベントでした!

つちのえさん

ひなたさん、おはようございます。
このイベント、気になっていました。
あの有名な温泉地有馬観光と極上ランチのコラボ!
そうですね、私も関西圏の方が行きやすいので
楽しそうなイベントが増えれば参加したいです。
豚汁とイルミとジュピターでお帰りを迎えてもらって
一日ずっと楽しめましたね、お疲れも取れたかな♪

2018/11/06 08:35:47

PR





上部へ