メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

小石川後楽園 

2011年06月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 

 





         

 

 

「江戸時代初期、寛永6年(1629年)に水戸徳川家の祖である頼房が、その中屋敷(のちに上屋敷となる。)として造ったもので二代目藩主の光圀の代に完成した庭園です。庭園の様式は池を中心にした回遊式築山泉水庭になっています。光圀は、造成に当たり明の遺臣朱舜水の意見を用い、円月橋、西湖堤など中国の風物を取り入れ、園名も舜水の命名によるなど中国趣味豊かな庭園です。」案内より

                 青い鳥が写っているのですが・・・ 

               

午前中の用事は11時前に済んでしまい、次の待ち合わせは午後2時・・・ひとりで時間つぶし〜さて、どこに行きましょう。で、ぶら〜っと行った所。
飯田橋駅から巨大歩道橋を渡ってすぐ。もっとお花がたくさん咲いているかな?と思ったのですがちょっと残念!

予定外のバードウォッチングをして、大満足!なんてきれいな鳥でしょう。なんて鳥ですか?さぁ?
知らない人がいきなり話しかけたらびっくりしちゃいますわね。癖なんです。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ