メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

ごタイメーン 

2018年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ジジババ揃って、生後2週間のひ孫に、会いに行って来た。 我々がいた4時間ほどの間は、本当におとなしく、殆ど寝ていたので、ゆっくり抱かせてもらえた。 こんなにおとなしいと、後で大変だよ、と言っていた通り、家に帰り着く前に、lineで孫から本領発揮、という写真が送られてきた。 4世代が揃ったので、一番新しい経験談に、古い経験談も絡んで、話に花が咲いていたが、男の私は、経験のない話ばかりで、そんなこともあったのかいなと、仕事にかまけて、あまり記憶にない子育てを振り返っていた。 森永さんに貰ったという、育児日記をつけていた。娘が、私も同じものをつけていたよと言っていた。あまり変わらないものも残っているようだが、いろいろ小道具も変化しているようだ。 元気に真っ直ぐ育ってくれることを、願ってやまないが、そのためには、のんびりと、愛情いっぱいに育てることが大切、そんな思いを濃くした一日になった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ