メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

お金持ちはあなたのすぐそばにいるかも・・・ 

2018年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お金持ちはあなたのすぐそばにいるかも・・・お爺ちゃんとか親の世代でガッツリ資産を 構築して、何もしなくても勝手にお金が増え る仕組みを持っている家庭というのは、 もしかしたら結構あるのかもしれません。  つまり、資産家のボンボンはあちらこちらに いるかも・・・?ということです。  でも、そういうボンボンは得てして家の財産を 食いつぶします。  だからそうならないように小さいときから教育 をしっかり受けていている人も多いのですが、 その受けた教育を活かしきれない人もけっこう いると思います。  もったいない話です・・・。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 幾世代も前から資産家である家庭の人、 つまりお金持ちの人は「他人に金持ちである ことがバレないように」して、うまく素性を隠し ていると言われます。  ロレックスも着けず、地味な服を着て、質素な生活をして世間に紛れている・・・とも。  だから、普段よく接している人がお金持ちで あっても、周りの人は全然気づかなかったり します。  そういう人は優れたお金持ちだと思います。  何代も財産を守り続けていけるお金持ちだと 思います。  優れた資産家ほど、facebookなどのSNSは やらない・・・そうです。些細な情報から自分の財産について情報が 漏れたり、他人に知られることで泥棒に入られ たり誘拐されたりする心配をするからです。   逆に、自分がお金持ちだと周囲に見せびら かすタイプの人は、何代目かで財産を食い つぶしてしまうかもしれないタイプ・・・かも しれません。バブルの頃、証券会社に勤めていた私はさま ざまなお金持ち/資産家を見てきましたが、 やはり「お金持ちであることを見せないタイプ」 のほうが人間的にもデキた人が多かったよう に思えます。  もしかすると、そうしたお金持ちは自分のすぐ そばにいるかもしれない・・・と最近思うように なり、ヒューマンウオッチングをしてみようか な?と最近思い始めました。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する         

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ