メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2018年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 老松会など

 写真は稱名寺にある謡跡の看板、お能「六浦」「むつら」

 浜松町のコミュニティーセンターで定例の老松会があり、「融」、「江口」、「安達原」の三曲をお役を決め謡いました。私はシテ番月で「江口」のシテを謡わせてもらいました。三番目ものでなかなか難解な曲ですが、清水先生に指導を頂いていたこともあり、気持ちよくこなすことができました。

 帰宅時間に田園都市線の梶が谷駅で17;15分ごろ人身事故(朝日新聞によれば53才女性の飛び込み自殺)があり、私の乗っていた電車は用賀駅でとまってしまいました。アナウンスによれば梶が谷駅で人身事故があり、渋谷―鷺沼間は全面ストップとのことでした。

 それでも先日の横浜地下鉄の事故の時と違い、30分程度で、19;45分ごろに再開の見込みと、具体的な情報が入り、乗客はそれぞれバスやタクシ―に乗り換えたり、電車に乗ったまま過ごしていました。私はとりあえず用賀駅を出てバスを探しましたが鷺沼駅まで行くルートはなく、246沿いのバス停で二子玉川行きに乗り、そちらから乗り換えるしかなさそうとのこと、又タクシーは大変な列が出来ていてとても乗れそうにないことから、飲み物とチョコを購入、電車で謡を聞きながら過ごすことにしました。それにしても最近人身事故が多いですね。

 19;45にはアナウンス通りに再開され、何もなかったように帰途につきました。横浜地下鉄の事故は結局アナウンスがなく、徒歩でセンター南駅まで移動、バスですみれが丘まで到着した時には大変な雨で、ずぶ濡れになってしまいました。情報不足はこれだけ人々の行動に変化を起こし、顧客満足度も変えるのですね。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ