メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「いい場所」にするのは、どこまでも自分自身・・・(^^♪☆ 

2018年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


3月3日は「耳の日」というように、日付を語呂合わせした記念日は多いです 今月は「いい医療の日」(1日)に始まり、「いい歯の日」(8日)、「いい夫婦の日」(22日)・・・と、”いい”記念日がめじろ押し 悪いより良いに越したことはないですが、同じ出来事でも、そこから感じる善しあしは、人によって異なるもの 後輩の青年が、就職で大都市から遠く離れた地域に赴任しました 職場の先輩は青年を励ますつもりで、「いつまでもこんなところにいないで、世界へ雄飛するんだ」と語りました その話を別の先輩に伝えると、こう激励されます 「ここが”世界”だよ」 どちらの励ましも、それぞれの意味で正しいのでしょう 「いい場所」にするのは、どこまでも自分自身 そう決めれば愚痴や不安は消え、感謝と歓喜が湧き上がります ”尊い使命があって、今、私はここにいる”との確信で人生を勝ち飾りましょう「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ