メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

しぶとい・・・(^^♪☆ 

2018年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ストレスから精神的な病気で倒れてしまう人がいます では、反対に、”苦境に遭っても倒れない人ってどんな人なんだろう”と、疑問を持つようになったんです すると、人間には「アグレッシブ型」と「バランス型」がいることを知りました アグレッシブ型は、攻撃的、積極的、押しが強い、負けず嫌い、仕事は常に精力的、せっかちで時間を気にする、などの特徴があります 一見すると「しぶとい人」に見えますが、こうした特性を持つ人はむしろストレスをためやすく自分自身を追い詰めてしまう 一方のバランス型は、調和・均衡、めったに怒らない、他人の評価を気にしない、仕事よりプライベートを楽しむ、時間を気にしすぎない、といった特徴があります アグレッシブ型の人であっても、バランス型の行動様式を取り込むことによってメンタルダメージのリスクを減らすことができるのです これまで会ってきた「しぶとい」経営者も自分自身を追い詰めない人ばかりでした 窮地でも笑い飛ばして気持ちを切り替え、最大限の努力を重ねたいですね「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ