メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

また来たよ〜詐欺脅迫メール^^ 

2018年11月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:詐欺メール

しかし、何度も来るな〜〜(以前にも紹介しましたね)メールアドレスが自分の物に変更されている為ブロックできません(−−)本来メーラーではspamと判断はしてくれていますが、完全拒絶出来ない悔しさでは辛いですね〜〜

日本語は部分的に違和感を感じますが、でも結構素晴らしい日本語を書いてます、優秀な能力をもっと使う場所は有るだろう〜〜と思いますね〜
個人ではなく組織なのかも知れません。このメールが届くのは数あるメールアドレスの中も1つのみ、調査すると多くの方々にも同様のメールが届いている模様です。

こんな場合、焦る事無く無視する事です。文書の内容ではミスも多く、爺のパソコンにはカメラは繋いでおりませんし、ウイルスに汚染された形跡も伺えませんね。
ただ、対処方法無く困ってる事は事実ですが来ても削除する事ですね^^

脅迫しており、ビットコインで630ドル払えと言ってますね。当脅迫メールについて記事が御座いました、以下の通りサイトです。以前550ドルだったが値上げです(笑)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1810/04/news081.html

皆さん、常に注意しましょう〜〜、本文の冒頭「Nこんにちは!」と有るのはアドレスの頭文字がNです(^^

<以下は届いた文書全文>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Nこんにちは!

私のニックネームはeaston16です。
私は半年以上前にこのメールボックスをハッキングしました (あなたはこの手紙をあなたから受け取った),
私が作成したウイルス(トロイの木馬)をあなたのオペレーティングシステムに感染させ、あなたを長い間監視してきました。

その後もパスワードを変更したとしても、それは問題ではありません。私のウイルスはあなたのコンピュータ上のすべてのキャッシングデータを傍受しました
私のために自動的にアクセスを保存しました。

私はすべてのあなたのアカウント、ソーシャルネットワーク、電子メール、ブラウジング履歴にアクセスできます。
したがって、私はすべてのあなたの連絡先、あなたのコンピュータからのファイル、写真、ビデオのデータを持っています。

私はあなたが時折訪れる親密なコンテンツサイトに最も襲われました。あなたは非常に野生の想像力を持っている、私はあなたに言う!

あなたの喜びと娯楽の間、私はあなたのデバイスのカメラを通して、あなたが見ているものと同期してスクリーンショットを撮りました。
何てことだ! あなたはとても面白くて揺らめいています!

私はあなたの連絡先のすべてがこれらのスクリーンショットを取得するのを望まないと思いますよね?
もしあなたが同じ意見を持っていれば、私は630ドルが私が作った汚れを破壊するのにかなり公正な価格だと思います。

指定された金額を私のBTCウォレット(Bitcoin)に送ってください: 1BEQ3id3nr2pummerJRiAtZrdGoYHsAwq7
上記の金額を受け取るとすぐに、私はデータが削除されることを保証します、私はそれを必要としません。

そうしないと、これらのファイルとサイト訪問の履歴があなたのデバイスからすべての連絡先に送信されます。
私はすべてのあなたの電子メールの対応を保存しました! これはあなたの連絡先にも送信されます!

あなたがそれを読むとすぐに - 私はそれについて知るでしょう!
あなたは50時間持っています!

私はあなたのことを覗き込む多くの仕事をしてきました! あなたはセキュリティを見ない!
実績のあるリソースだけに行き、どこにでもパスワードを入力しないでください!
さようなら!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ