ひとり言

カリフラワーのカレー風味ピクルス 

2018年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



カリフラワーのシーズンは11月・・・

いつもはお高いカリフラワーはこの季節は新鮮で安価


生食もかなり美味しいけれど好みもあり・・・で
我が家ではカレー味のピクルス


初めから生のまま漬けると時間がかかるので(そのほうが美味しいけれど)
ほんの少し色が変わる程度に下ゆでしてから
熱いままボトルに


ピクリングシーズニングとカレー粉、酢、
ほんの少しの砂糖、オリーブオイル


どうしてボトルが横になっているかって?







こうするとピクルス液が少なくて済むので・・・笑
時々回転させてあげると
全体的にピクルス液がまわるんです。


3日後にはかなり美味しいピクルスになってくれます!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ