メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

順番なのかな。 

2018年11月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年の年賀状は書けそうです。
姑さん、今日明日の命とゆうようなことはないようです。
おかげさまで安定しております。

こちらに来て7ヶ月過ぎました。
正直言って、嫁姑の仲、ぎくしゃくしたことがありました。
ただ嫁姑は永遠のテーマといいますから、それはそれで
しゃーないと思っております。

でも最近、しみじみと言わはります。
ここまで生き長らえたのはあんたのおかげやと。
私はせつない気持ちになりますが、
いえいえ、と笑って答えます。
本人には末期ガンのことを悟られないように。

ひょっとして姑さん、段々と死を迎える時間を実感しているのかもしれません。

体重がちょっとずつ落ちてきたのと時々息づかいが荒くなります。

もう少しでひ孫に会えます。

ただ、私の祖母も私の子(ひ孫にあたります。)を病院のベッドで向かえて数ヵ月後亡くなりました。
その事がどうしても重なります。

順番なのかな。
私もまた、今年産まれた孫の、子を見て逝くのかな。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ