メニュー

日々徘徊〜♪

奈良・少年鑑別所。 

2018年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

明治名建築遺産 この三連休
最後の見学に 行ってきました。

旧奈良監獄。

監獄のプロジェクトマッピングもあり
面白かったですよ。
明日までですが とても混んでいました。

奈良県の皆様 是非お誘いあわせて・・笑
この刑務所を 星野リゾートは
どのようにホテルにするのでしょうか
楽しみですね。広い敷地です。
監獄なので 独房や お仕置きの部屋
そして牢屋‥など
お風呂まで観てきました。


あのアル・カポネも収監!
「監獄島」アルカトラズ島並みの
レンガ造り そして塀は高く
窓は格子 更に・・
アメリカの刑務所のよう
映画で見るのと そっくり
そんな監獄を見てきました。
放射線状の独房がずらり並んでいます
そして二階建て・・
ほんのこの間まで 監修されていたそうで
トイレは 様式です。
写真集は 又明日 載せますので
お待ちくださいませ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさん こんばんはー。

お京さんさん

奈良は 修学旅行生の
旅館のような感じは沢山ありますが

ホテルは少なく みんな大阪に泊まるとか
嘆いておられました。
そこで星野リゾートホテルが・・

監獄は一棟置いておくそうですよ。

2018/11/24 23:02:30

再訪です。

さん

監獄を星野リゾートが。 ですか・・

興味津々ですね^^

2018/11/24 20:45:55

Mr.mさん こんばんはー。

お京さんさん

入りたくないけれど
興味は建築物でした。

とても丁寧に建てられています。
この建物を 星のリゾートは
どのようなホテルに建て直すのかが
興味ありで 前の監獄をどのように生かすのか
興味深々です。
悪いことをしますと
こんな狭い独房での生活が
待っているのですね。

2018/11/24 20:15:28

建築遺産でも・・

さん

こんばんは

たとえ 名建築遺産でも

入りたくないですね・・^^

2018/11/24 20:06:30

PR







上部へ