メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

撮りためた中からニセアカシア 赤い花 

2018年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は晴れ落ち曇りです。

今日は朝から日も出て暖かく庭の雪も溶けてしまいました。
先日降った雪がそのまま根雪になるのかと思ったのですが・・・・^^;
今週中からまた雪マークが出ているので根雪になるのもそう遠くはないですね。

今日の一枚は郊外の公園で撮ったものです。
市内で赤色のアカシア軒を街路樹に使っているところが確かあったと思うのです普通札幌で使っているのは白色です。
赤色は少ないと思います。

アカシアはマメ科アカシア属の高木ですが札幌で咲いているアカシアは「ニセアカシア」といわれアメリカから外来種ですが余りにも有名になったため切るに切れなくなっている様です^^

用途は街路樹、公園樹、砂防・土止めに植栽、材は器具用等に用いられていた様です。

花言葉は「プラトニックな愛」「秘密の恋」「エレガンス」などです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ