メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

今日は禁煙記念日・・・ 

2018年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は氷点下3℃〜プラス1℃予報で現在は氷点下3℃です。
同然の如く今朝は一面の銀世界、といっても積雪は数cmですが寒い朝となっています。
?
今日11月30日は・・・
亡くなった母の誕生日、元気でしたら92歳になっていますが68歳で逝きましたから、
当時ではかなり早いですね。
病名はすい臓がん、病院受診時は余命3ヶ月との診断でした。
放射線治療を2クール受けて9ヶ月頑張りましたが、翌8月に力尽きました。
?
この日は・・・
もう一つ思い出があって、satochinの禁煙記念日なんですよ。
こちらは17年目を迎えました。
兄の様に慕っていた叔父がくも膜下出血で急逝して、ヘビースモーカーだったのが要因では
との事もあって禁煙を始めたのが偶然母の誕生日でした。
もともと喘息があったので銜えたばこ程度の喫煙でしたから、一度のトライで成功

明日は・・・
愛子内親王の誕生日ですね(^○^)
禁煙を始めた翌日に、お生まれになったので・・・
1日違いの事!そんな事で毎年この時期になると母の事、叔父の事、禁煙を開始した事を、
思い出しています。

思えば・・・
satochinの禁煙記念日は愛子内親王と共に歩んでいるのであります(●^o^●)
今日は午後から今週3回目のジムで〜す\(^o^)/
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ