メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol.1025 ドクターイエローに会えました〜〜! 

2018年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




時刻表には掲載されていないため、偶然見かけたら幸せになれるとも言われる黄色いドクターカー!。
線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを検測しながら走行するため、
医師になぞらえて愛称「ドクターイエロー」と呼ばれています。

新幹線が有名ですが、
その在来線版もあるんですよ。

駅構内が改装されて、ナウっくなった茨木駅。
今日、京都教室の帰り「独りお茶でもしようかなあ」と茨木駅に降り立ちますと
目の前に「す〜〜」っと・・な!なんと「ドクターカー」では、ありませんか!

あわてて・・・バシャッと!
「カメラ内蔵の携帯電話」・・・なんて便利な時代であることか。
一昔前なら望むべくもなく・・・・幸せな時代に生きていることよ!

ブログ友の皆様にも「お福分け」
ラッキーカーの写真を・・・どうぞ〜〜!

今日は京都教室のお稽古日。

広々とした教室で「11人」の明るく、元気な生徒さんたちと
和気藹々!来年3月には「ランチ会」も計画して頂いて・・・・深謝なり!ありがたい事です。
その帰りに幸運にも「ドクターイエロー」に出会えるなんて・・・二重の幸運!


帰宅すると紅色の「山茶花の花」が、にこやかに出むかえてくれました。

本日「71歳」となったわたくし!
良き一年の始まりを暗示するような・・・思いで深い一日となりました。

本日ご訪問下さいました皆様有難うございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ