メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

大凧はしっかり上がっていました!!! 

2011年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


前回のブログで、

八日市の大凧上げ、風無く大空へ舞い上がらなかったと紹介
しましたが、今朝の朝刊に午後無事上がったとの記事が有り
前日の紹介を取り消します。
---------早とちり失礼しました。-------

参考に大凧上げの記事他を紹介します。

東近江市の愛知(えち)川河川敷で100畳敷の大凧(だこ)を揚げる
「八日市大凧まつり」が開かれ、大凧(縦13メートル、横12メートル、
重さ700キロ)は戸羽太市長の「全ての被災地の一日も早い復興と、
皆さんの笑顔が戻りますように」という願いもこめて大凧が天高く舞った。

午前中は風に恵まれず揚がらなかったため、午後に仕切り直しとなった。
約140人が綱を引いて走り出すと、大凧は高さ約100メートルまで上がり
約50秒間、空に舞った。

初参加の彦根市竹ヶ鼻町、会社員浅居笑(えみ)さん(31)は「震災復興の札が多く
必ず揚げたかった。被災地の人たちを勇気づけられればうれしい」と話した。

それーー!!わっしょいわっしょい!!



やっと上がった。皆で上げました!!!







良かった良買った。すごかったで!!!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ