メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

幸せな 花嫁の笑み 永久(とわ)に咲け 

2018年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



幸せな花嫁の笑顔 美しさもあって 私を胸いっぱいに幸せのオーラで包む
小学生時代から はにかみながらも 私にメールなど心を寄せてくれた孫娘 夢にまで見た結婚式だ
少し 引っ込み思案気味であった孫娘が 一段と輝いて 多くの若い仲間たちに囲まれて 笑顔が絶えない
?

?
結婚式は教会で行われた アメリカの牧師が取り仕切る
勿論日本語だが 柔和な笑顔が 全体の空気をあたたかく和らげていた
バージンロード 可愛い子どもの先導で そして 父が腕をとり 厳粛に歩む
?

?
私も夢見ていたウエディングドレス 初めて顔を見た おお綺麗! やがて祭壇の前の新郎と牧師の前へ
讃美歌を全員で歌う いつくしみ深き 私も大きく歌う うたごえでも たまにリクエストがある
もう一つの讃美歌 知らない歌かと思ったら ベートーベンの第九の 喜びの歌だった
?
病めるときも 哀しみのときも 永遠に愛しますか? と問う 二人が ハイ と応え 誓約書に署名を終えた
ヴェールをあげて 誓いのキス 新郎が照れて なかなか出来ずに 牧師も会場も笑いに包まれる
素敵な新郎 見合わす顔も信頼と喜びに溢れ清々しいものだ
?


?
沢山の風船が式場に持ち込まれた バルーンイベント 屋根がサァッと開いて行く どよめきが起きる
この日を祝うように 晴天の青空が美しい 合図をもって 一斉に放つと 空の彼方へ風船が飛んで二人の愛を世界に注ぐ
次はプールサイドで フラワーシャワー プールの中には 感謝の文字と二人の名前 みんなで二人に花びらを浴びせる
?

?
披露宴会場には 席順があり名札を裏返すと 孫娘がメッセージが書き込んである
これを見ただけで 式でも感激していた私の涙腺が崩れた なみだがポロポロ あとでピアノを弾くのに・・
結婚式場にピアノが有ったのではなく ピアノがある会場を彼と二人で探してくれたのだ
?


?
思い遣り溢れる孫娘と 理解する彼の気持ちが嬉しさと感謝と幸せがごっちゃになった
もう一つ 彼は 娘たちの結婚記念日に合わせて この日を選んでくれた 両親と合わす しかも 花嫁側に・・・
係が私を呼びに来た いよいよ 私の出番である 新郎新婦がここまでして 私の夢を叶えさせてくれるシーンだ
?


?
アナウンスの方がピアノに向かう私を紹介する おじいちゃんは独学でピアノを覚え ボランティアにも行く
ブログも毎日書いている素敵な方で 今日の日に備えて練習を重ねてきたと 130名の方に語ると会場に驚きのどよめき
私は 夢をかなえて頂いて幸せです と 二人に感謝の言葉を短く述べた
?

?
曲は 瀬戸の花嫁 です 言った途端 大きなどよめきと笑顔と拍手が起こった
そう 彼の名は 瀬戸さん まさしく 瀬戸の花嫁 曲を3曲 候補にしていたが 孫娘 これが良いと即断した 効果は十分
なんと 新郎新婦の席を 特別にピアノのそばに設け 私の演奏を聴く
?


?
孫娘 新郎のためにも とちることは出来ない 多少緊張したが 弾き始めたら度胸は据わる 何度も弾いている曲だ
演奏が終わると 会場全体から大きな拍手 新郎の彼も感動で涙をぬぐっていた
私の席に戻るにも 素晴らしかったと若い仲間たちからも拍手を送られた
?
私の永年の夢は終わった 幸せ感いっぱいで 会場への行きかえり 青山や外苑を散歩して帰ったら 16000歩にもなっていた
午前3時に起きて 7時に家を出ていた 疲れが溜まったが 幸せの余韻である
明日はもう 介護施設の歌の訪問 いつまでも幸せに寄っていてはならない 幸せのクールダウンをこれから進める
?

?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
?
?コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ