メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

どうだった? 問われて嬉し 孫の式    110名の皆さんが祝って歌った 『瀬戸の花嫁』 

2018年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



うたごえの会場で 皆さんが口々に『先生 お孫さんの結婚式おめでとう』 『お孫さん綺麗だっだでしょう?』
『先生泣かなかった?』 『写真見せて』 『ピアノ喜ばれたでしょう?』 目が合う人毎に私に問いかける
かなり前から 私の夢をうたごえで語っており いよいよ15日だと言うことを告げていたので 皆さんが祝福する
?

?
嬉しくて 私の頬が緩んでいるのだろうか 『先生 今日はいつもより若々しい!』 と何人もの方が私に言う
スマホの写真を見せたりすると 『小さくてよく見えない!』 ・・ハズキルーペのコマーシャルかい(笑)
『先生 あのスクリーンに映し出して貰えない?』 もう賑やかである 受け答えする私も 嬉しさで弾む
?
『改めて 皆さんに 孫娘の結婚式の報告をします』 そして 経過を含め マイクで語りだすと拍手や感動が湧きおこった
私の幸せ 溢れすぎて 皆さんに お分けしますから 受け取って下さい 会場は笑顔がいっぱい 
こんなに 他人の幸せは 私の幸せ と受け取ってくれる優しい方々に 私はいつも包まれていると うるうるしそうだった
?




    
?
誰かが 『先生とお孫さんのお祝いに 瀬戸の花嫁 歌いましょうよ』 こんな声も出てくる
110名の皆さんが 歌ってくれる 『瀬戸の花嫁』 伴奏しながら あの結婚式場の 晴れやかな孫娘の姿を重ねていた
そして いつもより 脱線トークも弾み 笑いもいっぱい まだ 幸せのお福分けが出来る これを読まれた方にね
?



?
リクエスト33曲
きよしこのよる 赤鼻のトナカイ トロイカ 恋のバカンス 一杯のコーヒーから からたち日記 好きになった人
お正月 アメージンググレイス 君だけを 長崎物語 冬の星座 フランシーヌの場合は ミネソタのたまご売り
?
ああ上野駅 あざみの歌 もずが枯れ木で なごり雪 平城山(ならやま) 浜辺の歌 真白き富士の根
人を恋うる歌 釜山港へ帰れ 惜別の歌 りんごのひとりごと 切手のないおくりもの まつのき小唄
夕陽の丘 おさるのかごや 誰か故郷を想わざる 冬景色 瀬戸の花嫁
?

?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
?
?コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ