メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

日本の紅葉名所ランキング1位の永観堂 

2018年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



12月3日の午後に行った「もみじの永観堂」

萌えるような紅葉が迎えてくれた。


日本の紅葉名所ランキング1位に何度もなったと言うだけあって

言葉が出ないほど美しかった。


















靴を脱いで、長い廊下を歩きながら拝観
























紅葉の葉が大きかった。









お寺に若い女性スタッフでいたのがちょっと違和感が

この忙しい時期の学生アルバイトかな?































どこも紅葉のじゅうたん

永観堂全体が紅葉に包まれていた。

















さすがここは人が多く

外国人も多くいた。


ここから南禅寺















琵琶湖疏水の南禅寺水路閣

明治21年に完成

レンガつくりで京都の景観にピッタリ










いつ来ても京都の紅葉は美しくて感動もの

12月に入っていたので、人出も驚くほどでなく

ラッキーな京都紅葉狩りだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ