メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

虹の引き出し

今日の紙芝居 

2018年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

雄勝のデイサービスで紙芝居
最初に やはり「笠地蔵」・・・この施設では去年演じていたので
パスしようと思っていたのに、曜日が違っていたので
時期的に適していると判断し やってしまった (#^.^#)"

時期的と言えば、先日某TVで干支の順番が決まった訳を
やっていた、「仲間外れの猫」と同じ内容だったので
これも演じたのであります (^^)


動物達に元日の朝挨拶に来たもの1番から12番目までを順番に
その年の大将にすると神様から言われた。
足ののろい牛は大みそかの晩から出発した。然し、要領の良い鼠は、
その牛に乗って行き門が開くとすかさず先に入り一着、続いて牛、
そして次々と動物達が到着
猪は物凄いスピードで皆を追い越して行ったは良いが
勢い余って神門を通り越してしまい戻って来た時には12番目となった。


猫は、うっかりして日日を忘れ鼠に聞いたが鼠は1月2日と嘘を教えたため
間に合わなかったので、干支に猫年が無いと言う訳であります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ