メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

楽しい臨時の仕事 

2018年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し















土曜日は私にとって仕事が始まる日。言わば週初めということになる。
スウィートグラスは今年、いろいろとメディアにも取り上げられ、多くの来場者が押しかけている。特に週末はいつも満員御礼の状態が続いているので、土曜日の出勤は特に楽しみだ。今日はこの寒い時期にも関わらず3連休ということもあって、98組の宿泊客がある。46組は宿泊施設のお客さんだから、残り52組はテントサイトの人たちということになる。この寒い真冬にテントに宿泊する人たちはどんな人なのかと思われる人がいるに違いないと思うが、話してみるとごく普通の人なのだ(笑)
だけど私はこの人たちに〇〇族とか〇〇人という名前を付けたくなる。
真冬には、5kgの衣類を身に着けて過ごす私には、テントで寝るという考えが分からないのである(笑)とりあえずこの寒い冬にスウィートグラスでのテント生活をする人たちを「SG遊牧民」と呼ぶことにしよう(笑)
 
さて、また臨時の仕事が入ってきた。「SG遊牧民」の人たちが薪を運ぶために置いてある2輪車が不足気味ということで、買い入れた2輪車を段ボールから出して組み立てる仕事が出現した。私はこういうものの組み立てがあまり得意ではないが、器用な若い人たちのおかげで、難なくやりこなす人になっている(笑)
世の中には様々な職業の人がいて、それぞれいろいろな特技を持っている人がいる。
性格や当然姿かたちも違う人が集まって生活している地球上では、あるところでは戦争が起こっている。住むところもない人もいる。いろいろなことを考えてみて、ここスウィートグラスは楽園に違いないと思う。雪遊びをしている親子に会うと、私は嬉しさがこみあげてくる。今ここにいることが楽しく、うれしい。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ