メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

想い出 

2018年12月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:ペット

<<思い返すと・・・

年末、大半の用事も終わり、ややゆっくりした時間になりました。

普段、気にする事が少ないMYペットについて「想い出」を書いて見たくなりました。

以前、飼っていたのは犬2、猫2でそれぞれ忘れ得ぬペット達でした。(写真:既報)

紹介:種類と名前

【犬】
1.ビーグル:【モンブラン:略モン】♀ 紀州の猟犬の親から貰った。大人しくて優しかったが、終局は認知症で長患いして大変でした。

2.ミニチュアダックス:【ラッキー】♂ 活発でやんちゃ。いつもお腹の上に乗って来て遊んでくれました。

【猫】
1.ペルシャ:【蘭丸】♂ 奈良の親戚から貰った。
来た時はティッシュボックスに入り、何と可愛いかと思ったが、大きくなり体重5?、身長70cm以上かに成っり猛獣でした。
夕方散歩に出たら、何かに驚き噛みついてきて、50ケ所位負傷、重傷を負わされた。
家に帰ると猫なで声に変わる。

2.チンチラ:【姫】♀ 兎に角美人?でした。朝、膝に乗って来て【チーズくれ】と甘えるが、貰うとさっさと行ってしまう、気位は高かった。
1.の蘭丸と仲良しだったが子供は生まれなかった。

残念ながら、ペットは今では飼えないが、写真を貼りだして、時々思い出しています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ