メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

本読んで ひとりクスッと 笑ってる  笑いは健康の素だね 

2018年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



同じ時間なら あれこれ思い悩むより 生きているだけで丸儲け 笑える時間を増やしたものだ
本を読む テレビを観て笑う あまり 駄洒落の酷いもの 一発芸は私は好まない
本も コントも ドラマも 思わず笑えるものが好きだ
?

?
ブックオフで買った本 落語家の立川談志楼のエッセイ? いや お笑いのネタが面白い
平成に入ってからの ラジオ テレビ 世相から 拾い集めて 何でも笑いに変えている
なるほどと思うことがいっぱいだ ある部分 抜粋して紹介します 思わず笑えます
?

?
先ずは私の見たテレビのテロップのこと 最近だが 朝早いニュースで天気予報になり スカイツリーの定点カメラの映像が出た
テロップが スカイスリーからの中継カメラとある えっ? スカイスリー? あの受信料を取るNHKだよ
さすがに テロップが間違っていたと出るかと思えば ずっと見ていても訂正は無かった
もっとも 天気予報だから 空は三つで表せる 晴れ 曇り 雨 これなら スカイスリーだ あはは・・・
?

?
以下は本から・・・
大相撲中継から 親方に力士の怪我のことでマイクを振る 親方曰く 『こないだも 〇〇 鎖骨の骨を骨折いたしました』
アナ『それは大変でしたね』 親方 『ええ 治すのに骨を折れました』
?
大リーグ中継 アナ 『今日は球団のオーナーが見えています あっ 今 映りました スタンドの一番前の最前列の方です』
?
ワイドショーで 有名脇役が亡くなった時 『貴重な バイプレーヤーを亡くしました』 バイブねぇ・・・痺れっ放しだったろうか?
?
居酒屋の客の会話 『建築のゼネコンってどんな意味だ?』 『そりゃあ ゼネラル・コンクリートだろ 建築土木なんだから』
?
談志楼仲間たちの会話 キャンプの想い出 『湖に小さな小舟を浮かべてさ・・』 『それじゃ 大きな小舟もあったのかい?』 と突っ込む
『湯を沸かす』 良く言うが 『湯は湧いているからわかす必要は無いね』 『じゃ 湯呑茶碗は 湯を飲む茶碗かい?』
?
結婚式の本当にあった話 脇野さんと股野さんの司会 これから脇野家と股野家のと始めたら 会場大爆笑 普通に ケ と発音したが・・
?

?
口直しに 本所地域プラザの喫茶室にあった 川柳の一ページ 作者は乱魚さん こんなユーモアが有ったらなぁ〜
『豪邸のチラシの上で爪を切り』 これが 庶民の川柳だ(笑)
今日は 下町のうたごえ 本所地域プラザ 今年最後の活動 夜は地域の方たちと忘年会? いや 女子会 いっぱい笑おう!
?

?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
?
?コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ