メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「政治経済の対談」を視聴して 

2018年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



○安倍総理長期政権の課題(7年目に突入)
○安倍政権の評価は(経済 外交・・・)
○安倍政権 支持率と連動 日経平均が示すもの
○2019年主な予定(国内) ○2019年世界の重要 イベント
○来年10月消費税増税はどうなる   等々話題議論がなされました。

視聴して私の総合的な考えについて素朴に思いつくままに上記の対談を参考にしながら述べてみると

政権発足時代「アベノミクス」で政治経済の閉塞感が払拭し未来が開けたと希望を持ちました。
でも長期政権と言っても「何か歴史に残る事をしたのか?」と思うとスローガンばかりが頭に残りレガシーを見つけ出せません。
「地球を俯瞰する外交」と安倍総理は世界を飛び回りましたが、特筆する事項もなくただただ援助金をばらまいたのでは・・・と思ったりします。
国内外においてここ一二年が正念場とするのではと考えられますが、あとがない「安倍政権」では心もとない。と考えていくと「野党」が育っていないので日本国力の強さが感じ取れない。又愚痴になりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ