メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

猪心伝心(以心伝心)・・・ 

2018年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
大晦日の今朝の札幌は小雪、気温は氷点下3℃〜プラス1℃予報で現在は氷点下3℃です。
この3日間では今朝が一番の積雪量で、今日が仕事日でしたら除雪から始まる1日だったかもですね。
大寒波到来予報も、仕事期間中は大きな雪害も無く無事に仕事を終えて、新年を迎える事が出来そうです。
?
さてリタイアして・・・
ここ数年は、毎年年末に仕事が入っていて、新年を病院で過ごす患者さん、盆もお正月も無い透析患者さん、
そう言った皆さんと同じ時間を共有すると、本当に健康である事の大切さを実感します。
?
今年は・・・
3月に父の七回忌の法要があったり、マンションの大規模修繕工事があったりと、
何かと緊張の多い年でしたが・・・
なんといっても7月の奥さんの甲状腺障害の病気が一番ショックでした
そんな奥さんの体調不良に、何故早く気づいて上げられなかったのかが一番悔やまれた年でした
?
それでも・・・
皆様にもいろいろご心配をかけましたが、今は嘘の様に元気になって本当に良いお正月を迎えられそうです。
そんな事で遅くなりましたが、今年のsatochinチを一文字で表すとすれば「悔」かも知れません。
そして来年は「労」ですね、もっともっと労わる気持ちを大切に過ごしていきたいと思っています。
?
今日は・・・
ブログ開設4678日目、12年と8ヶ月、思えば開設の2006年3月は今年と同じ戌年だったのですね。
来年は猪突猛進の猪年ですが、猪心伝心(以心伝心)・・・
心で通じ合えるようなそんな一年にしたいものです
?
昨年は・・・
お寿司屋さんのお節を頼んで大失敗、ただでさえお節が苦手なのに、
冷たい物ばかりで食の進まない大晦日
でも今年は違いますよぉ〜〜〜 大好きな「きりたんぽ鍋」で大晦日を過ごします。
 
秋田の比内鶏も美味しいですが、「セリ」が何と言ってもシャキシャキしていてグゥ〜ですよ(≧▽≦)
  
こんなsatochinチですが、来年も宜しくですぅ〜〜〜〜 
皆様も良いお年をお迎え下さいねぇ〜〜〜〜\(^o^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ