メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

初夢 

2019年01月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、で過ごしやすい。

朝、目覚めたら
一瞬どこに居るのか判らず
しばらくキョロキョロしていた。

ああ、こうやってボケていくんだなあ、と
万年床の上で一服しながら頷く。

初夢を見たに違いはないんだが
何を見たのか思い出せない。

朝の支度を始め、
珈琲を飲みながら箱根駅伝を見ていたが
初夢を思い出そうとして上の空。

葉を落とし始めた
ベランダの植栽に水をやりながら
冬場は
水をやらなくてもいいんじゃないだろうか
なんて思いながら水やりをしている。

せめて植栽たちが口を聞けたらなあと思うが
開口一番、
冷てぇんだよ、真冬に水をかけるなんて
バカかお前は…て言われたらめげるなあ。

つくずくQさんが羨ましい。
ここ横浜では
近所に豚を飼っているなんてないもの。

思い返せば、
田舎にいた頃は
犬も猫も鶏も山羊も豚も飼っていた。
確かに
彼らと会話していたっけ。

都会生活では
人間同士の会話に注意しないと
足元をすくわれるから
段々と
本音の会話ができなくなってきたのかも。

それにしても
初夢が気になるわい…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

東海大を贔屓にしていたんですか、なるほど。

新年から縁起がいいですねえ、
今年は良いことがあるかも。

2019/01/03 22:29:44

箱根駅伝

ハナコおばさんさん

東海大、総合優勝しましたね♪
応援している学校だったので、思わず拍手です(*^-^*)
青山、残念でした。

初夢も見たのか、忘れたのかも分からず、
ただ、ボーっとしていましたが、チコちゃんに叱られそうです。

2019/01/03 15:47:38

阿Qさん

根無草さん

ここはペット禁止の団地ですから
飼えません。
時々、入り口のエレベーターホールに、
ペットを飼っている人がいますが
動物の飼育やエサやりは禁止です、との
張り紙がしてあります。

ペットはダメだが
愛人はOKかもしれないので
今度、飼ってみようかな。

手に負えなくなったら
Qさんのとこへ持って行きますよ。

2019/01/03 15:19:01

ウィールマンさん

根無草さん

Qさんと同じで
吞兵衛にはよくあることなのでは…

2019/01/03 15:11:35

今年の目標

阿Qさん

思い切ってペット用の豚を飼ってみたら?
可愛いし本音での会話もできますよ。
綺麗好きなので扱いも簡単で、残飯も処理してくれます。
甘いものが大好きで、食も共通します。
豚を連れて散歩すれば、街の人気者にもなります。
手に余った時には、こちらに連れて来て二人で食っちまいましょう。

2019/01/03 15:05:54

根無し草さん

ウイールマンさん

初夢は見ましたが、思い出せません。

ただうなされて、汗をかいて夜中起きたのは、覚えてます。

いい夢ではなかったのでは、、、

多分寝る前にかなり飲んだので,それで悪酔いして、うなされ汗をかいたのかも。

それだといいのですが。

2019/01/03 12:21:23

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ