メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

心が変われば一切が変わります・・・(^^♪☆ 

2019年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


40年間風邪一つひかず、健康に自信があった漫画家の東海林さだおさんが、ある年、病で入院しました その際、病棟で見て感じたことを回想しています 社会的立場にある人が入院し、生気を失っていく姿に、「つくづく地位とか権力、権威とかって作られるもんなんだな」 とはいえ、自身も楽観できない大病に動揺していました その時、東海林さんを安心させたのは、医師が話す内容ではなく、言葉遣いや顔の表情だったといいます 「一緒に闘いましょう」と一言 その言葉の力強さに、”自分は治る”と思ったりすることがあります 心が変われば一切が変わります 心を支え、心を励ませば、苦難に負けない生命力が湧いてくるのです「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ