メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(225) 

2019年01月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の部分日食 湘南地方は今日に限って曇り空
観察することが 出来ませんでした。

以前 ギャラリーで 可愛いスイカ(オキナワ スズメ ウリ)
を投稿し 熟すと赤くなると ご紹介させてもらいました。
熟して赤くなったら また投稿させて頂くと お約束しましたが
以前も書いた通り 何処かの「オバサン」が 実の沢山
付いている蔓をちぎって 持ち去り余り良くない蔓は
その場に捨てて行き無残な姿に なってしまいました。

今日その場を通ったら 捨てられた実が 色付いて
居たので拾ってきて 写真を撮ってみました。
蔓に鈴なりについていれば もっと可愛らしいのでしょうが
残念です。





こじつけ

  後を絶たない
  振り込め詐欺

  あっと言わせる
  見よ俺の飾り物

  頭を冷やす
  肝も冷やす

  頭を縦に振る
  臍繰棒に振る

  頭を切り替える
  勝負下着替える

  頭の天辺から足の先まで
  独り占めできるなんて幸

  頭から水を浴びたよう
  女高生太腿特売のよう

  頭に血が上る
  血の気が引く

  足を向けて寝られない
  ご安心下さい直ぐ北枕

  足を棒にする
  足以外はダメ





コダール:「ジョスランの子守唄」
https://youtu.be/brgNigEoOOA


コルタザール:「Just For You」
https://youtu.be/iP_vqB_ipVY



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私のこと?

アダージョさん

麗さん
新年の初コメで「可愛い〜」 なんて云われてたら
お爺さんでも照れます。
え?スズメウリのこと? でしょうネエ。

今も有るのかな? 周りにザラメの付いた飴玉と 
爪楊枝で剥く羊羹。
羊羹は結んだところを持って 爪楊枝を刺すと
ツルン!ポトン! あっ!落ちちゃった!ア〜ぁ〜

残念ながらこの スイカは毒が有って 食べられません。綺麗な花にはトゲがある 家のカアチャン角がある。

あのオバサンこれ可愛いから 食べちゃえ なんて食べて今も きっと寝込んでますよ!

ヤッパリ並べ方が 間違ってましたか?
私は色盲で(真面目な話)緑と赤が 混ざっていると 全部緑に見えちゃうんです。
車の運転のときは 左から赤黄青 う?逆かな?
前の車が走ってるから 青だろう! 行け!で走ってます。

ギャラリーまで 遡って拍手して頂き有難う御座います。

2019/01/08 20:48:56

可愛い〜

麗さん

アダージョさん、、、
新年初コメです(^^)
よろしくお願いします。

飴玉のような、
玉羊羹のような…
(爪楊枝を刺すと、つるんと出てくる羊羹なんですが
ご存知ですか?)
私の頭の中、わかりやすいでしょ〜
食べ物でいっぱい(^^)

スイカなんですね。
可愛い(^^)

話の流れがわからず
ギャラリーまでお邪魔して、確認してまいりました。


それにしても
困ったオバサンがいますね!
お仕置きしなくちゃー



アダージョさん、並べ方が違いますよ〜
緑・黄色・赤ですよ。。。
あ!
信号機ではないですね。
すみません(〃ω〃)

2019/01/08 18:17:10

子供の玩具

アダージョさん

月あかりさん

頭に血が上る 興奮  血圧が上る
血の気が引く 興ざめ 熱が醒める

どちらにしましょう?

命を全うしたかどうか? 種を取って再生させようと 思っているのですが!
月あかりさんも これからが勝負ですよ!

2019/01/07 13:56:42

哀れな姿

アダージョさん

四つ葉さん

こんにちは。
皆さんに蔓に付いて 綺麗に色付いた姿を ご覧頂こうと思っていたのに 無残な姿でご覧頂くのは残念です。

可愛いのに毒が有る為 虫も付かず鳥にも食べられないので 観賞用にしたり 夏のグリーンカーテンに利用されるそうです。

種が取れるかどうか判りませんが 若し取れたら今年の夏に 鉢植えで栽培して見ます。

2019/01/07 13:28:19

冷えにはご注意

アダージョさん

喜美様

女性は体が冷えると 子供が出来難くなるとか 冷えには充分ご注意下さい。
今度貼るカイロお持ちしましょうか?

ババシャツ二枚の下は 常に勝負下着になさった方が いつ何時何が起きるか判りません 白馬の王子様が突然現れるかも?

君(喜美)は僕の太陽だ 生き甲斐だ 誰にも渡さないよ! いいな〜

次回にご紹介する曲も きっと歌われたことが有ると 思います お楽しみに。

新年会お気をつけて お楽しみ下さい。

2019/01/07 12:44:24

小さな水風船のよう

月あかりさん

頭に血がのぼる 怒り、興奮
血の気が引く ショック、衝撃
成る程・・・

スイカ愛らしいですね、オバさんに荒らされても
劣悪な環境でも健気に命を全うして。
ワタシミタイ、、、\'(//∇//)\'

2019/01/07 10:19:06

可愛いスイカ

四つ葉さん

アダージョさんおはようございます〜。

あの可愛いスイカがこんなにカラフルな色になりましたね。
気になっていました。本当に可愛いですね。
小さなヨーヨーみたいです。

置いておくだけで良いのですが‥観賞用なのですか。
こんなに熟すと色々な色になって面白いですね。

2019/01/07 08:24:16

今日は新年会に行きま

喜美さん

変化のない生活で肝冷える事もない
冷蔵庫に入れて変化求めようかな
心臓に悪いから温めておきます?

勝負下着買った事無い
今更買うと子供達が御棺に入れるから
買わない事にします

独り占めそれだけ可哀想私は家の物全部ひとり占め 分ける人無い方がやっぱり不幸せか?

此の曲両方7〜8分覚えていました
子守唄は歌詞までね懐かしく
歌いながら書いています

2019/01/07 07:58:07

PR





上部へ