メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

安倍首相・消費増税凍結賭け「衆参W選挙」へ 

2019年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



増税対策・入管難民法の国会対応の閉そく感、憲法改正と「4選」を視野に入れ

 ☆安倍首相はどんなに頑張ってもあと3年弱の任期しかない
 ☆憲法と選挙制度を大幅に改正するなら「4選」も視野に入ってくる

憲法改正スケジュールは崩れた
 ☆「こんなことになるとは、聞いていなかったぞ!」
 *安倍首相は何度となくこの言葉を周囲に吐いた
 ☆各省庁の幹部を怒鳴り上げたこともあったという
 *「財務省に騙された!」「最初の説明と違うじやないか」と
 ☆消費増税への対策
 *軽減税率の導入、プレミアム付き商品の発売など2兆千億円程度のバラ撒きだ
 ☆外国人労働者の受け入れを拡大する改正入管難民法
 *当初の首相のイメージとは違った
 *首相としては移民政策につながる道であり、本来反対だった 
 ☆内閣支持率は軒並み下落し、不支持が支持を上回る
 ☆安倍首相が「悲願」としてきた憲法改正論議はまつたく進んでいない
 *安倍首相が当初描いた、憲法改正のスケジユールは完全に崩れた?
6月までにロシアと平和条約を
 ☆連立バートナーの公明党も憲法改正議論に消極的だ
 *閉塞感を吹き飛ばすためにも、首相の頭の中には衆参W選挙の構想が膨らむ
 ☆今年は激変の年で、日本人はすべてを大転換しようとの”空気”が出てくる
 *ロシアのプーチン大統領との平和条約締結に向けた本格交渉が始まる
 *G20の前にはトランプ米大統領と新天皇の会見もセットされた
 *北朝鮮拉致問題も急ピッチで調整が進んでいるという情報もある
 *安倍首相の露出度はよリグローバルに高まる
 ☆首相官邸筋は「参院選公示は7月4日、21日投開票が有力だ」と同日選の可能性を語る
 *一気には勝負に打って出て、一挙に衆参ダブルで攻めるべきとの思いがある
公明党に代わる新党と結んで
 ☆安倍首相は公明党に代わり得る自民党の”補完勢カ”を作ろうとしている
 *池田大作名誉会長亡きあとも、創価学会・公明党のいいたい放題を聞き入れる必要はない
 ☆国家にとって最も重要な憲法をいじれないような政治状況は異常といわぎるを得ない
 ☆公明党に代わる政党をいまのうちに立ち上げておく必要がある
 *橋下徹氏率いる「橋下新党」となる
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS1月号』


増税対策・入管難民法の国会対応の閉そく感、憲法改正と「4選」を視野に入れ
(『THEMIS1月号』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ